肉ドレス海鮮丼(高田馬場)/肉ドレス海鮮丼 | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

今日も元気にテレワーク。
 
ランチタイムになり高田馬場周辺を探検。
 
去年6月にオープンしたという「肉ドレス海鮮丼」さんに初訪問。
 
吉祥寺が本店で渋谷に次いで3店目の出店だそうな。
 
店内はカウンター席とテーブル席。
 
2名掛けのテーブル席に陣地構築。
 
メニューは肉ドレス海鮮丼だけのストレート勝負。
 
ランチ特典の肉ドレス海鮮丼+炙り肉寿司を注文。
 
ハートランドをゴキュゴキュ・・・
 
●肉ドレス海鮮丼+炙り肉寿司(2,000円)
 
お肉をドレスのように折り重ね、頂点は海鮮丼。
 
ローストビーフかと思ったが、A5ランクの黒毛和牛の生肉を盛り付けバーナーで軽く炙ってある。

 

それではいただきます割り箸
 
酢生姜は卓上の壺から。
 
味噌汁。
 
しっとり柔らかい炙り肉寿司。
 
肉寿司からのハートランドでプシュー!
 
イヒヒと笑みを浮かべ1枚づつドレスを引きはがす。
 
最初は岩塩で食べてみると岩塩が自然な肉の旨味と脂身の甘さを引き立ててくれる。
 
次はわさび醤油。
 
へんに甘ったるいタレじゃなくキリッと引き締まってこれも旨い。
 
ウニとイクラの海鮮丼に早変わり。
 
その下にはまぐろの剥き身に刻み沢庵。
 
その下には半熟玉子。
 
ここまで食べ進むと最初の印象が変わり、今食べているのが肉丼なのか海鮮丼なのか分からなくなる。
 
最後の締めは出汁茶漬け。
 
最近茶漬けで締める丼が増えているけど「つじ半」の影響かな。
 
生まれて初めて牛肉の茶漬けを食べたが、まっ、お味はいいんじゃないですかね。
 

美味しい食事に感謝を込めて、

「ごちそうさま!」
 

【お店】
・肉ドレス海鮮丼 高田馬場店
・東京都新宿区高田馬場3-4-14
・https://kfoodinnovation.com/