★★/トミーズキッチン(鐘ヶ淵)/オムライス | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

久しぶりにトミーズのオムライスを食べたくなって墨田区の鐘ヶ淵駅へ向かう。
 
住宅地を10分ほど歩くと見えてきた。
 
洋食屋の「トミーズキッチン」さん。
 
オープン15月分前に一番乗り。
 
しだいに行列も延びオープン時間を迎え先頭切ってご案内。
 
奥のテーブル席を確保。
 
次々に席も埋まりあっという間に満席になる。
 
メニューのページをめくるのも楽しい時間。
 
目的のオムライスに串カツを付けて注文。
 
「山崎」の水割り。
 
いまや酒屋の棚から姿を消し、ネットでも定価では買えない山崎。
 
お隣の4人家族の注文を聞いて驚いた。
 
カツ丼、カルボナーラ、ハンバーグ、冷やし中華。
 
日本、イタリア、ドイツ、中国の各国料理が勢ぞろいではないか!
 
おとっつあん2人組はミックスフライと餃子でビールをゴキュゴキュ・・・
 
なんかこの雰囲気好きだな。
 
●オムライス+串かつ(850円+620円)
 
揚げたて熱々の串かつ。
 
見た目は銀座の資生堂パーラーのオムライスに似ていて美しい紡錘形のフォルム。
 
それではいただきますナイフとフォーク
 
お酒も追加。
 
スープは中華スープ。
 
これで作るラーメンはさぞ美味いだろう。
 
とんかつソースとからしをかけて串を持つとあまりの重さに落としそうになる。
 
この厚みはすごい。
 
関西とは違い東京の串かつは豚ロースと長ネギを交互に刺す。
 
サクッと香ばしい衣の中からはジューシーで柔らかい豚肉。
 
さらに一口食べると長ネギからピュッと熱い汁が飛び出す。
 
そして、清酒をグイッと呷ると今この時の幸せに酔いしれる。
 
キャベツもソースで食べなきゃね。
 
これだよ!
 
これが食べたかったんだ。
 
バターの風味が香るオムレツはしっとり、程よく炒められたチキンライスはパラリと解れ味付けも絶妙。
 
オムライス断面。
 
具は弾力のあるチキンとシャキシャキ感が残る玉ねぎ。
 
あっという間に完食し大満足のランチ。
 
マスターや奥さん、2人のバイトちゃんたちのサービスも気持ちが良く人気店なのも納得だ。
 
次回はお隣さんが食べていた冷やし中華狙いだな。
 

美味しい食事に感謝を込めて

「ごちそうさま!」
 
【本日の宣伝コーナー】

 

コロ助なんかに負けないでこれからも夫婦仲良く頑張ってね。

 

【お店】 ★★
・トミーズ キッチン (Tomi's キッチン)
・東京都墨田区墨田3-37