食彩一番(神楽坂)/ ミックスフライ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

昨日で今年の仕事も御用納め。


今日から1月6日まで11連チャンの冬休み。

 

地中海に面したモナコの別荘で暮らすのでしばらくブログは休みます。


なんて一度は言ってみたいな~(笑)


1階は鮨職人養成スクールで、鮨職人の卵たちがにぎる寿司食べ放題の「寿司アカデミー」さん。


2階に上がると人気の定食屋「食彩一番」さん。


まだお昼前だけど店内はすでに満席に近い。


厨房の前のカウンター席に案内される。


前回と同じくミックスフライ定食と生玉子を注文。


流石にこの季節はお茶は熱いのを飲みたい。

●ミックスフライ定食+生玉子(950円+50円)


前回はヒレカツ、海老フライ、白身フライだったが、今回は海老フライが2本とチキン南蛮の組み合わせ。


それではいただきます割り箸


だしがきいた味噌汁。


山盛りのサラダ。


熱々の茶碗蒸し。

揚げたてチキン南蛮からガブリ!


鶏は唐揚げっぽいが、甘酢醤油に潜らせたお肉はジューシーで柔らかく、決め手となるタルタルソースも美味い。


お待たせしました。エビフライ入刀!


サクッ、プリッの海老フライ。


タルタルソースもいいけどソースもでも美味しい。


グリルした野菜や椎茸もいいね。


玉子はごはんにかけてTKG。


軽く3回ほどかき混ぜて完成。


親子の共演。


神楽坂らしい充実のランチでお腹も大満足。


美味しい食事に感謝を込めて「ごちそうさま!」


さあ、これにて今年のランチは打ち止め。


毎日朝から晩まで飲むだけの籠城戦になりそうだ。


【お店】 
・食彩一番 神楽坂店
・東京都新宿区神楽坂3-6-3 ヒルトップビル 2F
http://tokyosyokusai.co.jp/syokusaiichiban.html