一番館(新宿) / 炒飯と半らあ麺 | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

先週、ペットショップのクリスマスセールで衝動買いしたトイプードルのジン。


まだ離乳食みたいな食事しか食べていないが、家にはもうだいぶ慣れたようで朝から晩まで元気に走り回っている。



昨日の続き・・・


オペラを聴きながら旨い酒を飲む。


そんな素晴らしい時間を過ごし帰路に就きながら、歌舞伎町のリカーショップ信濃屋さんで自宅用のウイスキーを購入。


ここは品添えが充実しているので、他では手に入らない珍しいお酒があるのだ。


さあ、帰ろうかと駅に向かうも、気が付いたらお腹がペコちゃん。


そういえば、1件目の野菜巻き串はほとんど手をつけなかったし、2軒目はBARだったので、ナッツしか食べてなかった。


そう思って立ち止まった目の前にはラーメン屋さん。


中華料理の「一番館」さん。


この際なんでもいいやと地下にあるお店に降りていく。


カウンター席に着席しとりあえずのハイボール。


何と1杯100円!


ペットボトルの水でも130円位するのにたったの100円って・・・笑


炒飯と半らあ麺のセットを注文。


もう23時になろうかというのに店内満席。


さすがに不夜城歌舞伎町だね。


●炒飯と半らあ麺(500円)


これで500円とは恐れ入り屋の鬼子母神。


今どきはラーメンだけだって500円じゃ食べれませんぜ!


こんもり盛られたアツアツ炒飯。


半らあ麺。


それではいただきます割り箸


ブラックペッパーをパッパッパ・・・


いくら安くても肝心なのは味。


ズズズッ・・・!


おっ、以外と言っちゃ失礼だが、ちゃんとしたラーメンだし味も悪くない。


具は台湾ラーメン風に肉そぼろとモヤシと葱。


細麺はいい具合に縮れてコシもある。


炒飯はどうかな?


これも悪くない。


もちろん値段と比較しての話だけど、500円でこの炒飯なら文句なしだ。


飲んだ後小腹が空いた時に便利な店だね。


美味しい食事に感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】
・中華食堂 一番館
・東京都新宿区歌舞伎町1-24-3 新井ビル B1F
http://kvc-ichibankan.co.jp/