ビアザウルスTURA(川越) / オーセンテックバーのカツサンド | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

先日仕事で訪問した埼玉県坂戸市。


17時で仕事も終わり、「Bar」を探したが駅周辺には1件も見当たらず。


検索してみるとお隣の川越市には数件あったので移動。

 

川越駅から徒歩3分。


ピザハットの2階に店舗を構える「ビアザウルスTURA」さん。

 

洞窟をモチーフにしたという本格派のオーセンテックバーだ。


とりあえずはこれ・・・

 

・ジントニック


初めて訪れたBARではジントニック。

 

チャージは温かいスープでおもてなししてくれる。

 

温まるね~。

イケメンの2人のバーテンダーさんとの会話も楽しい。

 

●トマトとモッツアレラのカプレーゼ

 

バジルはソースで使っているが、バジルの葉よりこの方がお酒には合うね。

 

・エンジェルフェイス


ジンとアプリコットにカルバドスを加えたカクテル。

 

●自家製ローストビーフ&マッシュポテト

 

お店手作りのローストビーフはしっとり柔らか。


滑らかなマッシュポテトも美味い。

 

・ジャックローズ

 

●揚げたてカツサンド

 

BARの〆はもちろんカツサンド。

 

本日のパンチラッ!


軽くトーストされたパン。


サクッとした衣とジューシーで柔らかいお肉のロースカツ。


これは美味い!

 

・ピュアラブ


カツサンドにはバーボンのハイボールが相性がいいけど、炭酸系のカクテルでもいける。


ジン、フランボアーズ、ライム、ジンジャーエールでスッキリ爽やか。

 

・響12年


最後はウイスキー。


小江戸川越の洞窟で飲む至極のお酒。

 

また坂戸市には何度か通うことになりそうなので、川越で途中下車でのBAR飲みも続きそうだ。

 

【本日の名曲コーナー】

 

メンテルスゾーン作曲「フィンガルの洞窟」

 

ガーデナー指揮のロンドンフィルの演奏。

 

美味しい食事に感謝を込めて
「ごちそうさま!」


【お店】
・ビアザウルスTUSK
・埼玉県川越市菅原町5-21 郷土開発ビル2F
http://beersaurus.net/tusk/