★/コットンクラブ(高田馬場)/ ランチカクテル | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

せっかくの休日なのに楽しいこともないのは淋しい。


そうだ!楽しいランチが食べられるお店を思い出した。


高田馬場駅から早稲田方面へ3分ほど歩くと見えてくる。



「コットンクラブ」さん。


年中無休の便利なお店で、昔は昼も夜もよく利用した。


広いフロアは地階から3階まであり、夜な夜なパーティが開かれている。


1階に席を確保。


とりあえず飲み物から。


10ページに及ぶドリンクメニュー。


カクテルだけでも200種類以上。


学生街ということもあり、本格的なカフェバーなのにほとんどのカクテルが千円以下で飲める。


●アメリカンレモネード

 

レモネードと赤ワインを使うカクテル。


軽くかき混ぜ、ストローでチュー。

●マンハッタン


カクテルって夜飲むよりも昼間飲む方が旨いかも。


店内の女子大生のキャッキャッという声を聴きながら、シブくグラスを傾ける(笑)


●グレンリベット12年


シングルモルトの元祖ともいえるスコッチだけど、値段の割にはコストパフォーマンスが高いと思うよ。


時計を見るとようやく正午。


飲みに来たわけではなく、目的はあくまで昼めしなので、ランチのアマトリチャーナを注文。


●豚トロと生トマトのアマトリチャーナ(1,000円)


SサイズからLLサイズまで同じ値段で、これは110gのMサイズ。


飲み物やデザートはドリンクバーで好きなだけ食べられる。


それではいただきますナイフとフォーク


大きめのボールにたっぷり盛られた新鮮サラダ。


スープバーから注いできたスープと漬物。


ガーリックと唐辛子が効いたピリッと辛いアマトリチャーナ。


お酒にも合うし、ランチとしても楽しめる。


ここのドリンクバーではお茶やジュースだけじゃなくmoninを使ってカクテルも作れるのだ。


夢ちゃんオリジナルカクテルとデザート。


久し振りの訪問だったけど昔と変わらず楽しさいっぱいのランチに大満足。


美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】 
・カフェ コットンクラブ
・東京都新宿区高田馬場1-17-14
http://www.intro.co.jp/


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村