ファン感2015 | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

神宮外苑のいちょう並木もこれからが見頃。


昨日、明治神宮野球場で行われたファン感謝デー。


小学5年生の燕太郎と2人で行って来た。


今年はセ・リーグ優勝ということで例年以上に人出も多かった。


神宮球場は大人のジュースのお店も充実している。


14年ぶりに翻るチャンピョンフラッグ。


朝から寒いけど、とりあえずジャックダニエルをロックで。


東京ヤクルトスワローズにカンパ~イ!

●つば九郎勝サンド(750円)


川端、山田、畠山が並ぶ最強打線のSwallows打線だが、メンチ、海老、ヒレの勝打線。


山田選手の表彰式を見ながら飲むのは山田哲人ハイボール。


ウイスキーをメロンソーダで割ったものだが悪酔いしそうなので1杯でやめておこう。


寒くなってきたのでホットワインで暖まる。


●ウインナーカレー(700円)


「孤独のグルメ」にも登場する神宮球場名物カレー。


限定3000枚の優勝記念nanacoカードもゲット。


他にも福袋などグッズを買い込んで思いのほか散財。


新潟県燕市で作られたつば九郎米も購入。


●つば九郎米弁当(800円)


先ほどのつば九郎米で作ったお弁当。


素朴な弁当でよござんす。


美味しいお米には美味しいお米のジュースをHOTで。


デザートは無料配布のカップDEヤクルト。


お昼を過ぎたころから雨が落ちてきたので帰路に就くが、お腹の胃の中にはちょうどお鮨が入るスペースがある。


魚力すしさんに訪問。


美味しい!って絶賛するほどでもないのだが、私はこの会社の株主なので親しみがある。


ランチのセットなどおきまりは食べきれないので、おこのみで注文。


赤身とシマアジ。


小肌と鯵。


鉄火巻き。


飲んで食べて大満足のファン感の一日だった。


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村