チョン・ハク・トン(上野)/~キムチチャーハン~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

秋晴れが続いていたが、今日は雨になりそうだ。


日中と朝晩の気温差が大きいので風邪には気を付けましょうね。


久しぶりに韓国料理でも食べたくなって向かったのはこちらのお店。


不忍池のすぐそばにあるチョン・ハク・トンさん。


すぐ近くに本店がありここは韓国風レストラン。


本店は犬肉料理が名物だが、ここはシャレたメニューが多い。


知人の韓国人に言わせると寒い日の犬鍋は最高らしいが、私は勇気がなくてその一歩が踏み出せない(笑)


3年前に食べた豪快な具材の部隊チゲと迷ったけど、前回と同じキムチ炒飯。


トウモロコシ茶とおしぼり。


店内は半数が日本人。半数が韓国人。


なぜ分かるかというと食べ方。


日本人は頭は動かさず左手で茶碗を持ってご飯を食べるが、韓国人は茶碗はそのままで顔を茶碗に持っていく。


●キムチチャーハン(950円)


前回来たのは1年前、見た目的に少し変わった。


それではいただきます割り箸


小皿が多いのが特徴で、この店は5皿+スープ。


サラダ。


キムチと煮物。


もやしと韓国海苔。


スープじゃなくて味噌汁のようだ。


お待たせしました。「秘技 目玉焼き崩し」


決まった!


流出した玉子でまろやかな味になる。


後半戦は韓国海苔をかけて完食。


最初に感じた悪い予感は当たるもので、やはり前回と比べ味に深みがなくてキムチの味しかしないし、小皿料理も簡単なものばかりでイマイチ。


それに、こんなものが残ってたりするのは喝の一つも入れておこう。


美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】 
・Korean Cafe チョン・ハク・トン
・東京都台東区上野2-11-20


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村