赤鬼(池袋)/~広島風お好み焼き~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

池袋で買い物の後、ランチは三笠會館にしようと思ったが行列の長さに断念。


どこにしようかな~。


当てもなくふらつきながらお店探し。


んっ!夢ちゃんアンテナが反応。


お好み焼きか~。


赤鬼って店名もすごいが、鬼が睨んでるファザードも個性的だね。


昼間っからお好み焼きってのもなんだが、広島の味ってのがよござんすね。


でも、お好み焼ね~・・・?


いつまでも迷っててもしょうがないんで突撃してみよう。


店内はカープ一色。


とりあえず麦のジュース。


キンキンに冷えててスカッとする爽快感。


●トマトチーズ(380円)


トマトの赤とチーズの白が美しい。


どこかで見たことがあると思ったら、目の前のこれと同じだ。


カープもこの2人が抜けると大変なことになるだろうね。



アツアツ・・・ハフハフ・・・


焼いたトマトの旨さに立ちあがってスクワットしそうになった(笑)



お好み焼きは一番字が大きい肉玉そばで注文。


真っ赤なユニフォームのお兄さん。


焼く手際の良さはホレボレするくらい上手いもんだ。


●肉玉そば(950円)


食べやすいように切ってもらう。


天がえしで取り皿に運ぶ。


マヨネーズはお好みで・・・


香ばしい香りがたまらない。


お待たせしました。お箸入刀!


う~ん。ビールとの相性は最高だね。


こんがり焼けた豚バラと玉子。


たっぷりの野菜と焼そばが広島風の特徴だろうが、これはポイントが高い。


思ってた以上にボリュームもあって、何とか完食したけどお腹も大満足だ。


ランチにお好み焼きもたまにはいいものだね。


美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】
・赤鬼 池袋店
・東京都豊島区南池袋2-27-15
http://www.hotpepper.jp/strJ000725201/


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村