★/文化洋食店(名古屋)/~オムライス~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

伊勢は津でもつ、尾張名古屋は城でもつ。


名古屋に出張なんだけど、張り切って仕事というより楽しみはやはりランチだね。


名古屋といえば、先月ご当地洋食で紹介した味噌カツ、あんかけスパ・・・


ひつまぶし、きしめん、味噌煮込みうどん・・・


申し訳ないがそんなものには全く興味も関心もない。


名鉄百貨店にある文化洋食店さんに初訪問。


サンプルケースもきれいに掃除されていてホコリ一つないのはよござんす。


紙だとガッカリするが、きちんとしたおしぼりと冷たいお水。


平日のデパートらしく女性客が多い。

オムライスとカップスープを注文。


スッキリした内装と清潔感がある店内、それに美人のウエイトレスさんのサービスもいい。


●オムライス+スープ(1,296円+378円)


細身でスマートなスタイル。


きめ細やかで焼き色もきれい。


少な目のカップで頼んだコーンスープ。


それではいただきますナイフとフォーク


じっくり煮込まれた濃厚な味のコーンスープ。


美味いね!


しっとり柔らかいオムレツに包まれたチキンライス。


甘酸っぱいトマトソースと相性バッチリ。


断面図。


大き目のチキンやきのこ、たっぷりの玉ねぎの具材が存在感があり、一口ごとに食感の変化が楽しめる。


3種類の漬けものも口直しにいいね。


らっきょを出す店は少ないけど、オムライスには絶対合うと思う。


文化の香りの洋食屋のオムライス。


名古屋まで来た甲斐があったというものだった。


美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】 
・文化洋食店 名鉄百貨店 本館
・愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店本店 9F


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村