カルボ(浅草)/~ミート~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

世界野球も見るには見るけどあまり興味はない。


初戦で大嫌いな韓国をフルボッコしたのは痛快だったが、昨日は危ない試合だった。


浅草のスパゲッティストア カルボさん。


メインは4種類のスパゲッティ。


カルボ、ナポリ、ミート、ミカド。


最初にこの店に来たのはオープン直後のことだった。


その時食べたのは600gの大のナポリ。


次からは400gの中が続いていたけど、今はプチダイエット中。


200gのミート小をポチッ。


サラダとスープのセットも追加。


店内満席で5分ほど待ちカウンターに着席。


緑も多くてくつろげる空間だ。


●ミート小(600円)


ここでは小サイズだが200gは一般的には普通の1人前の量。


パスタの国イタリアでは茹でたパスタをさらに炒めたり焼くという料理法はない。


フライパンの上でソースと和えているだけ。


ここのスパゲッティは焼くという工程が入るので、一言で言うと焼きそば風スパゲッティ。


それではいただきますナイフとフォーク


粉末のナンチャッテコンソメ。


まっ、この値段で本物を出せないって事は判っていても、本物のコンソメとは全く別物。


家庭の主婦料理じゃないんだから、ここはもう一工夫が欲しい。


安っぽいコーンと水菜を使ったサラダ。


タバスコはドボドボと振りかける。


チーズパン粉もたっぷりと・・・


湯気と共に立ち昇る香ばしい匂いがたまんないね。


たっぷりの挽き肉とトマトたっぷりの濃厚なソース。


噛んだ瞬間ブチッと音がしそうな弾力の強い太麺。


スープやサラダは手を抜いてても、メインのスパゲッィは文句なし。


日本生まれの料理だがイタリア人も絶対に好きな味だと思う。


200gじゃちょっと物足りないし、400gは多すぎるので、間の300gがあれば嬉しいかな。


今日も美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】
・スパゲッテイストア カルボ
・東京都台東区浅草3-42-6


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村