★/はぎわら(浅草)/~ビーフシチュー~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

新シリーズ「浅草の洋食を食べつくそう!」第5段。


今回訪問したのは雷門からほど近い「洋食はぎわら」さん。


昨日は昼間でも上着が必要なほど肌寒く、シチューのような煮込み料理が食べたいなと思っていた。


本日のランチはまさかのビーフシチュー。


こう言っちゃなんだが、日頃の行ないがいい人っていうのは、こんな小さな幸せをつかむものなんだよね(笑)


カウンターに座り注文を告げる。


目の前には生花があるのは落ち着くものだし、ゆったりしたBGMもを聴きながら居心地の良さを楽しむ。


●本日のランチのビーフシチュー(850円)


ファァミレスでもこの値段ではビーフシチューは食べられないと思うが、サービスランチでも手抜きは一切ない本格派のビーフシチュー。


それではいただきますナイフとフォーク


スープは具だくさんのコンソメ。


ドレッシングが美味いサラダ。


お待たせしました。

ナイフ入刀!



ホロッと崩れる柔らかいお肉。


赤ワインの風味が効いた濃厚なドミグラスソースも文句なし!



マッシュポテトと人参のガルニ。


ごはんが美味いのもポイントが高い。


「洋食と西洋料理ってどう違うの?」


そんな質問もよく聞くが、西洋料理を日本人向けにアレンジしたのが洋食。


もっと分かりやすく言うと、ごはんのおかずになるのが洋食だとも言えるだろう。


理屈抜きに相性バッチリの美味しさ!


奥さんのサービスも魅力的だし、小さいながらもいい仕事をする下町の名店に改めてアッパレを差し上げたい。


美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】 ★ 
・洋食 はぎわら
・東京都台東区雷門1-12-12



にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村