「さくらテラスのロコモコ」~上野・ファムズハウス~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

プロ野球を16球団にするって案が浮上してるみたいだが・・・


新潟や静岡、それに四国はまだ理解しようと思えばできるが、どこから沖縄なんて案が出てくるのか不思議?

毎回遠征する選手も可哀想なんで、せめて九州にしてあげましょう(笑)


さて、4月26日にオープンした、上野の森さくらテラスを食べつくそう第4段。


今回から2階を探検しよう。


アメリカンダイナー&テクスメクスのファムズハウスさん。


テクスメクスって、メキシコ料理だっけ?・・・


とりあえず探検してみよう。


店内とテラス席とどちらがよろしいでしょうか?


広い店内の外に広がるテラス席も気持ちがよさそう。


外は喫煙もできるとの事だったので、煙がこない店内の席に陣取る。


ハンバーガーとロコモコで迷う。


普段は決断が早いというか、迷っても2~3分なのだが5分が経過しようとしている。


どちらもハンバーグがメインでパンかごはんだけの違いなのだが、それでも決めきれない。


仕方がないので、ウエイトレスさんに、「早い方はどっち?」でロコモコに決定。


●ロコモコプレート(980円)


お皿の上には、ライス、ハンバーグ、マッシュポテト、サラダと見た目もスッキリして美味しそう!


それに、この目玉焼き。


一目惚れしそうなくらいの超美人じゃありませんか?


大好きなマッシュポテトがあるのも嬉しいね。


それではいただきますナイフとフォーク


んっ、おぬし震えておるのか?


愛いやつじゃの~・・・


美人の目玉焼きでも容赦しません。


「秘技・目玉焼き崩し!」


グフフフッ・・・


ギザギザナイフの切れ味を確かめるように、今回はいつも以上に時間をかけて崩していきましょう。


ジューシーなハンバーグとデミグラスソース、それに玉子の3重奏は申し分のない味のハーモニー。


しっとり柔らかで、味付けもバッチリのマッシュポテト。


甘ったるいクレービーソースだと、くどくなりすぎるが、サラサラ系のデミグラスソースなのも私好み。


ごはんともよく合うよね。


気が付くと、周りは楽器を抱えた芸大の女子大生でいっぱいになったが、このお店の雰囲気がよく似合ってるなと思いながら、ジンジャーエールを飲み干した。


美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】 
・FAM’s HOUSE ファムズハウス
・東京都台東区上野公園1-54 上野の森さくらテラス2F
http://r.gnavi.co.jp/r6uv5re20000/


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村