「ダラダラ日より!」 | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

10連休だったお正月休みと翌週の3連休。


人間、仕事のやりすぎもいけませんが、休みすぎも却って疲れます。


でも、朝からだらだら飲むってほんとに気持ちのいいものですね~(笑)


いつものように朝4時に起床。

外はまだ真っ暗。

34℃に沸かした朝風呂に入り、冷たいビールを飲みながらブログ記事を書く。


朝刊のチラシを見ていたら、近くのスーパーで駅弁フェアをやっていました。


狙いは、「おぎのやの峠の釜めし」


ご存知、横川駅を全国区に有名にした名物駅弁。



これが大好きなんですよね。



この堂々とした釜も嬉しんですが、いつも捨てるのに苦労します。



とりあえず漬物で日本酒2合は飲めます。


生姜が旨いね~♪



お釜の中では食材が、お互いに助け合いというか、仲間意識というのか、個性は持ちつつも全員で一致団結して協力していこうね♪

そんな世界を感じます。


鶏肉、椎茸、ごぼう、筍、栗、アンズ、うずらの玉子、グリーンピースに紅生姜。



栗は最初に食べるか、最後に取って置くか迷いましたが、つばみちゃんに横取りされそうなんで先に食べちゃいます。



アンズはデザート替わりに最後にしましょう。



本当はワンカップのお酒と一緒に汽車の中で食べるのが一番美味しいと思いますが、家で食べてもそれなりに美味しいです!


あ~、お腹いっぱいにはならないというか、ちょっと足りないな~。


一緒に買ってきた「つぶいちごジャムパン」


ジューシーで果実感のあるイチゴジャム・・・だそうです。


どれどれ・・・


甘酸っぱいイチゴジャムの風味が口いっぱいに広がり、たいへん美味しゅうございました。


ジャムパンを食べた後は、昼寝、起きる、飲む、食べる、寝るの充実の一日でした。