「お買いものついでのお鮨!」~池袋・寿司田~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

去年まで、燕太郎を名乗っていた小学3年生の息子君でしたが、本家の燕太郎が引退という事で、ヘンリーと改名させていただきます。


スワローズファン以外の方は燕太郎といっても???だと思いますので、飛ばして下さい(笑)


さて、お年玉もたんまりで懐が温かいヘンリー君。
ゲームソフトが欲しいという事で池袋のヤマデンへ。


目的のソフトも買い、「お昼はなんにする?」
その問いを待ってたかのように、お鮨ときました。


ヘンリー君や兄のウイリアム君、それにつばみちゃんは、浅草の「鮨よしだ」の大ファンなんですが、浅草に行くのも時間がかかるのでパルコの8階にあるこちらのお店へ。


チェーン店のようですが、入るのは初めてです。


一通りサンプルを眺めてから入店。


ランチメニューはお得な価格ですが、嫌いなウニやイクラの入っていない「翡翠」を注文。


鮨屋らしからぬ、オシャレな店内で清潔感があります。


あ~、歩いたんで疲れたび~。


ジュース頼んでいい?


鮨にジュースなんて品のない食い方をしてはいけません。


ビールはいいの?


これは麦茶だから、お前も飲んでいいぞ!


子供は飲んじゃいけないんだよ。


パパが子供のころには、給食もビール付きだったぞ。


そんなほのぼのとした会話をしているうちに出来上がり!


●翡翠(950円)


お味噌汁と、茶わん蒸しがついてこの価格は嬉しいですね。


種はそれなりの値段の、それなりのものですが、10貫もあると豪華に見えます。


それではいただきます割り箸


赤身


目鉢だと思いますが、まあまあです。


穴子はイマイチかな?



●赤身、サーモン、海老(350円)


ヘンリー君、10貫を平らげてもまだ食べたいらしくお好みで追加。


それなりのお鮨といっても、値段以上の満足感はありました。


手軽に食べるランチでは十分じゃないかな(o^-')b


もちろんお腹もいっぱいで大満足!

美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】
・日本橋 寿司田 池袋パルコ店
・東京都豊島区南池袋2-28-2、池袋パルコ8F
http://www.sushiden.co.jp/