「ハンバーガー五輪!」~浅草・モンブラン~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

ここ数日一段と冷え込み、風邪気味の方が多いようですね。


私も電車に乗る時は予防の意味でマスクをしていますが、あっちでゴホゴホ、こっちでゴホゴホと、ゴホゴホの輪唱みたいに聞こえてきます。



訪問したのは、雷門通りにあるモンブランさん。



前回食べたステーキ丼も美味しかったし、オムライス、カレーと迷います。



このお店の名物なのがハンバーグ。


東京オリンピックが決まりましたが、この店でも各国代表のハンバーグが勢揃い。

フランス、オランダ、イタリア、ロシア、メキシコ、日本の代表選手団。


アツアツチーズがたっぷりのオランダ風で注文です。



木のぬくもりを感じる店内の雰囲気で、女性のお運びさんのサービスもいい。


●オランダ風ハンバーグ(920円)





アツアツの鉄板の上では、ハンバーグのジュージューと、チーズのジュージューで手がつけられないほどのジュージュー騒ぎ。


しばらく収まるのを待ってパチリ!


それではいただきますナイフとフォーク


小皿料理はもやしと鰹節。


まあ、美味しいけど、モヤシって安っぽいよね(笑)



ランチはスープではなく味噌汁なんですが、これが美味いんですよね♪



ナイフ入刀!



ドバーッ!


溢れる肉汁と濃厚チーズ。


国産牛100%で、しっかり肉の味が残るジューシーハンバーグ!



何も言う事はありません。


チーズも元はと言えば「牛の乳」ですから相性はバッチリ!


パスタは肉汁とチーズだけで十分な味付けになります。


いつもながら美味しいハンバーグでした。


いつも美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】 
・モンブラン
・東京都台東区浅草1-8-6
http://www.monburan.co.jp/