「小さな喫茶店の絶品サンドイッチ!」~浅草・アロマ~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

長かった年末年始のお休みも、終わってみればあっという間でした。


未だ社会復帰もままならないぼんやりとした日々を送っていますが、10日間に渡る暴飲暴食の日々による胃の疲れは大変なものがあります。


そんな時ありがたいのがこのお店なんです。


全国、いや今や世界中から人が集まる浅草ですが、ちょっと路地に入るとこんな静かな通りもあります。



創業50年の「喫茶アロマ」さん。



キッチンを取り囲むカウンターだけの小さな喫茶店ですが、寡黙なご主人の入れるコーヒーを求めて地元のコーヒー通で賑わいます。



でも、もう一つの名物があります。


「オニオントースト」


これは一度食べたらハマりますよ(笑)


トーストは110円~と値段も安いんですが、使っているのは「ペリカン」のパン。


ホットドッグも追加し、飲み物はミルクセーキで注文



●オニオンサンド+ホットドッグ+ミルクセーキ(280円+280円+430円)



このお店では必ず食べてほしい逸品のオニオンサンド。



アルミホイルで包んで焼いてくれるホットドッグ。


それではいただきますナイフとフォーク



ご主人が、シェーカーでシャカシャカして作るミルクセーキ。


懐かしい風味と、優しい甘さが口いっぱいに広がります。



ちょっとめくってみますね。


ピクルスと玉ねぎなんですが、塗ってあるソースが美味しさの秘密のようです。



いつも思うんですが、この懐かしい感はなんだろう?


つい、2年前にも食べているのに、ずっと昔に帰ったような懐かしさ。


それにしても、こんなシンプルなのに、まさに「奇跡の味」「ですね。



こちらもアルミホイールをはがしてみましょう。



食べやすいように半分に切ってあるのでそのままガブリ!


う~ん、幸せ感じる味。


浅草の魅力っていろいろありますが、こんな小さな店でもびっくりするほど美味しいものに出会えることが多いんですよね~。


美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】 
・喫茶 アロマ
・東京都台東区浅草1-24-5
http://www.marubell.co.jp/