「充実の喫茶店ランチ!」~入谷・トロント~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

長かったお正月休みも終わり早4日が過ぎましたが、未だ疲れと休みボケが抜けず、目がとろ~んとしています。


という事で、ランチの紹介は入谷にある「トロント」さん。


喫茶店といっても料理が充実してて、特にランチは大盛況の人気店。



本日のランチメニュー。


半分日陰で、よく分かりませんね。


Aセット、チキンの粒マスタードクリーム煮
Bセット、ハンバーグ、クリームコロッケ、海老フライの盛り合わせ。

他に、カレー、オムライス、ナポリタン、週替わりスパゲッティなどがあります。


今回はAセットで注文。
年末にも食べましたが、チキンのクリーム煮って大好きなんです。


スポーツ新聞を読んでいるうちに出来上がり。


●チキンの粒マスタードクリーム煮(900円)



大振りのチキンがゴロゴロ入っててボリュームたっぷり。


真っ白なホワイトソースで見た目もきれい。


それではいただきますナイフとフォーク



レタスが入ったポタージュ。


シャキシャキ野菜の食感と、優しくてさっぱり味が意外に合いますね。



ナイフ入刀!


柔わらか系のハンバーグや、ビーフシチューだったら、スーッと切れるんですが、チキンの場合ググッ!と力をいれますよね。


この、ググッの手応えが楽しい(笑)


とっても柔らかくてジューシーなチキン。


クリームソースだけだと単調になりがちなんですが、粒マスタードがキリッと全体を引き締めています。


カッパえびせんじゃありませんが、やめられない止まらない♪って感じで一気に平らげちゃいました。



マヨたっぷりでの濃厚系のマカサラ。


食後のドリンクはいつものレモンティー。


いつもながら、満足度の高いお店です。


美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】 
・トロント
・東京都台東区入谷1-6-16