「伝法院通りの名物ラーメン!」~浅草・ら麺亭~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。


夢酔亭主人のオムライス食日記

お江戸の賑いが現代に甦ったかのような浅草伝法院通り!



夢酔亭主人のオムライス食日記

この街で古くから人気のラーメン屋、「ら麺亭」さん。


「ラーメン」ではなく、「ら麺」です(笑)


夢酔亭主人のオムライス食日記

券売機でラーメンとしゅうまいライスセットをポチッ!



夢酔亭主人のオムライス食日記

カウンターだけの店内は満席。


5分ほど待っていると席が空いたので着席し食券を渡します。


ほどなくできあがり!


夢酔亭主人のオムライス食日記

●ラーメン+しゅうまいライス(320円+180円)


値段を見てビックリされた方も多いと思いますが、ラーメン単品は320円です

が、しゅうまいとライス付きのセットでピッタリ500円。


ラーメンと半チャーハンのセットも500円。

ラーメンと半麻婆ライスのセットも500円。


このお店が安いのか、他のお店が高すぎるのは分りませんが、原価から考え

るとどれだけいい食材を使っても700円を超えるラーメンはちょっと?ですね。


夢酔亭主人のオムライス食日記

このお店の人気メニューのしゅうまい。



夢酔亭主人のオムライス食日記

昔から変わらない東京ラーメン。


具はチャーシュー、メンマ、ほうれん草、海苔。



夢酔亭主人のオムライス食日記


それではいただきます割り箸


夢酔亭主人のオムライス食日記

お肉たっぷりでジューシーな食感がいいですよ~!


このしゅうまいはビールにも合いそうです。


夢酔亭主人のオムライス食日記
コショーは多めにパッパッパ・・・



夢酔亭主人のオムライス食日記

見た目的には油が多そうですが、しつこい油ではないのでサッパリ。


それに油膜によって熱々のスープが嬉しい!



夢酔亭主人のオムライス食日記

しっかりした食感のチャーシュー。



夢酔亭主人のオムライス食日記

中太のストレート麺。


いやあ、旨いラーメンだったな~♪


最初に値段の事を書きましたが、浅草って安いから売れるって土地柄では

ありません。


だから、チェーン店もファーストフードも少ないんですが、安かろう不味かろうで

見向きもされません。


この地で30年近く繁盛しているってホントに浅草っ子に認められているんだな

って感じますね。

もちろんお腹もいっぱいで大満足。
美味しい食事に感謝をこめて「ごちそうさま!」


【お店】 
・ら麺亭
・東京都台東区浅草1-39-9
http://www.denbouin-dori.com/shop/ramentei/