「12月の食べ歩き月間MVP!」 | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

新年恒例のまぐろの初せり。

出ましたね!


「1億5540万円!」

この様子は今夜テレビで放送するみたいなので、楽しみです。


今日はネタ切れということで、12月の月間MVPの特集です。


12月に訪問したお店で特に印象深いお店をノミネート!
食べ歩き月間MVPを決めたいと思います。


11月はノミネートがたったの2件とまったく不作の月でしたが、

12月は逆に多すぎて絞り込みが難しく、悩みに似やんだ末

ノミネートされた特に印象深い料理は次の7品。



オムライス王、夢酔亭主人の食日記

●吉野鮨の
「にぎり大」2,310円


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

●キッチン鷹の
「ステーキ丼」1,000円


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

●レフティの
「オムライス小」850円


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

●満奈多の
「ヤンニョムチキンBOX」1,200円

オムライス王、夢酔亭主人の食日記

●新川 津々井の
「ハンバーグ丼」 1,050円

オムライス王、夢酔亭主人の食日記

●鮨与志の
「ランチちらし」1,000円


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

●レストランベルの
「クリスマスチキンプレート」900円


12月はひじょうに高レベルの料理ばかりでした。

あまりに多すぎて、本来はここに登場するはずの以下のお店の料理は

すでに昨年中に何度も登場しているので今月は対象外としました。


・天麩羅あかしの、「天丼」
・東京豚バザールの、「るいび豚の溶岩焼きプレート」
・鮨よしだの、「ランチちらし」
・ヨシカミの、「たっぷりランチ」
・弁天山美家古寿司の、「ちらし」


どれも、美味しいランチばかりだったんですが、この中でいちばん

印象深かった、12月の月間MVPは、これです!


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

満奈多の「ヤンニョムチキンBOX」です。


韓国風鶏のから揚げですが、甘辛いタレとジューシ―なお肉は

さすがに街の巨匠の逸品でした。


玉子焼きやチヂミなどの脇役もスキのない美味しさ!

思わずごはんもお代わりしちゃいました(笑)



今年はどんなMVPに出会えるか楽しみです。