「期待するからハズれる!」~66DINING~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

最初の印象ってありますよね!


最初いい印象だと、次に期待ハズレでも、
「何かの間違い?」「たまたまの手違いでしょう?」
そう思っちゃう事ってありますよね・・・。



オムライス王、夢酔亭主人の食日記

訪れたのは池袋東武百貨店の「66DINING」さん
正式には「六本木六丁目食堂」だそうです。


お休みの期間ということで、店内は大忙しの様子。

オムライス王、夢酔亭主人の食日記

メニューは昔ながらの洋食屋さんがコンセプト!


「昔ながらのオムライス」と「昔懐かしポテトサラダ」を注文。
それにワインもつけましょう!


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

このレトロな雰囲気も好きなんですが、メイド風の制服も含め造り物って感じもします。


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

●赤ワインと昔懐かしポテトサラダ(480円+450円)


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

何ともイイ気分!


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

昔懐かしといいながら、昔はこんな上品なポテサラあったかな?・・・笑


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

●昔ながらのオムライス(980円)


オムライス王、夢酔亭主人の食日記


やっぱりそうか・・・ (´・ω・`)



それではいただきます割り箸



オムライス王、夢酔亭主人の食日記

網目状にさけている玉子(笑)


しっかり包んでないんでスプーンですくってもパラパラ落ちて食べられない。

チキンライスに玉子焼きをかぶせただけのイメージでしょうか?


しかもバリバリとおかきのような食感!

オムライス王、夢酔亭主人の食日記

分りますか?


ごはんの固まり!


あちこちに真っ黒に焦げた具材やお餅のように膨れた米。


これがあちこちにあって、これがおかきのような食感の原因なんです。


バリバリ食べるオムライスって・・・


プロが作るおふくろの味って書いてありますが、家庭の主婦でもこんなオムライスは作りません。


キッチンの中は社員らしき人が1人と、明らかに高校生風のバイト君2人。


バイト君が悪いんじゃありません。作らせる方が悪いんです。


このお店のオープンしたばかりの頃食べたオムライスは本当に美味しかったんですよ~。


おそらく六本木の本店からも、コックさんが応援にきてたんでしょうね!


それがいつも間にかバイトまかせ?


2度、3度と来て、何度も期待を裏切られ続けてきましたが、次は大丈夫だろうって期待がありました。



期待するからハズれるんですね!


ひと言申し上げれば
「仏の顔も3度まで・・・!」


【お店】
・66DINING 六本木六丁目食堂 池袋店
・東京都豊島区西池袋1-1-25東武百貨店11階
http://r.gnavi.co.jp/g067058/