「神宮球場最終戦!」~カレーの王様~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

10月7日。
一昨日ですが、この日が神宮球場のスワローズ公式戦最終戦でした。


14時に到着ししばらくは行列に並んでて、16時ごろから入場しましたが、神宮球場ではまだ6大学の試合中!


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

立教と法政の試合。


キリッとした応援団もいいですが、華やかなチアガールもいいですよね♪


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

6大学の試合を、るーびー飲みながら観戦する悪いおじさんですm(._.)m

さて、席も確保したし、試合までまだ時間があるので、一旦外へ出ます。


食べ物中心のブログなので先ずは腹ごしらえ!


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

つばくろう大先生オススメの「さまおうカレー」です(笑)


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

ニュー王様セットの注文を告げましたが、ちょっと待った!


オムカレーがあるじゃありませんか♪


慌てて取り消し、オムカレーに変更。


それに、ポテトサラダも発見して追加注文です。


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

●オムカレー+ポテトサラダ(700円+100円)


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

オムカレーに海老フライが付いてるのが嬉しいですよね(^-^)


それではいただきますナイフとフォーク


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

カレーは辛口を選択しましたが、あまり辛くないんで、テーブルの上にあった


辛味スパイスを20回ほど振りかけていただきました。


玉子も美味しいです。


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

エビフライも業務用でしょうが、それなりに美味しい(^-^)

今日のオムカレーをアイドルに例えると、ズバリ後藤久美子さんです!

お腹もいっぱいで神宮球場に戻り、さらにるーびーを2本飲み干して戦闘モード突入です。


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

試合は両チームゼロ更新で、チューハイも進みます。


あっ、私この氷結ではユズがいちばん好きです(^^)v

そして今年を限りに引退する福地くん登場!


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

声を限りに応援しますが、涙と鼻水が一度に溢れ、くしゃくしゃです。


応援の甲斐もなくあえなく三振。


その後守備にもつき、次の打席に期待です。


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

神宮球場。


正式名称は「明治神宮野球場」


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

明治神宮の神聖な球場なので、お清めのお神酒(おみき)がおいてあります。

こうなれば、神様の御力におすがりする他ありません!


「たくさんの事はお願いしませんが、どうか、福地君にヒットを打たせて


いただき、2盗、3盗して、キャッチャーの不意を突いたホームスチール。


そのあと宮出君にバックスクリーン一直線のホームランを打たせたまえ!」


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

祈りが通じました!


福地くん見事なセンター前ヒット!


しかしお願い事が多すぎたのか、けん制アウトというオチがありました(笑)


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

同じく引退する宮出くんと守備につきます。


このまま延長になりもう一度福地くんの打席が来ないかと思いましたが、残念ながら試合は負けでした。


でもこの試合に限っては勝敗は関係なしです。


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

まさに、ひとつの時代が終ったという印象です。


最終戦の相手は広島カープ。

古田さんの引退の時もそうでしたが、ここのファンは素晴らしいです!


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

福地くんや宮出くんには大声援を送ってくれましたし、試合後もCSに向けて「頑張れ、頑張れスワローズ!」の大合唱が起きました。


同じくこの日が最後の試合になった、カープの石井拓郎選手の打席ではスワローズファンも一斉にスクワット応援でした。


球場全体が一つになって引退を惜しむ応援光景はいつ見てもいいものです。


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

この方も、淋しそうに最後の福地くん、宮出くんの写真を撮っていらっしゃいました。


この日に飲んだものはビールやチューハイが4L以上ありましたが、全て涙で出ちゃったような気がします。




オムライス王、夢酔亭主人の食日記

これは若松さん、古田さんのユニフォームと共に大事にしまいます。


ありがとう福地選手!

【お店】 
・カレーの王様 青山店
・東京都港区北青山2―7-19
http://www.curry-ousama.co.jp/