「エビチリが食べた~い!」~九鼎火鍋屋~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

今夜は半年ぶりにあの名番組「孤独のグルメ」が復活します。


又、今月末からですが、「料理の鉄人」も「アイアンシェフ」とタイトルを変えて復活という嬉しいニュースもあります。


昨日は、3連休の疲れもあってかあまり食欲もなく、何が食べたいか迷った末に思いついたのが「エビチリ!」


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

向かった先は浅草にある四川料理の九鼎火鍋屋さん。


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

火鍋がこのお店の名物なんですが、前回訪問時、他のお客さんが食べてたエビチリがとても美味しそうで、機会があったら食べたいなと思っていました。


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

サントリープレミアムモルツのような麦茶(笑)


待つこと10分ほどで出来上がり!



オムライス王、夢酔亭主人の食日記

●エビチリソース(820円)


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

味は普通でお願いしましたが、辛さも自由に調整してくれますよ!



オムライス王、夢酔亭主人の食日記

写真で見ると分かりにくいんですが、エビのサイズが大きいです。

全部で10尾は嬉しいですね。



オムライス王、夢酔亭主人の食日記

ごはんもスープもお代わり自由なんですが、この盛りではお代わりなんて怖くて出来ません(笑)


それではいただきます割り箸



オムライス王、夢酔亭主人の食日記

美味しいスープですね!

全身が暖まります。


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

ぷりっぷりのエビは噛むたびに旨味が溢れてきます。


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

ごはんと一緒に食べても美味しいですよ!


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

デザートのココナッツミルクも冷たくて美味しかったです。


食欲はなくてもペロリと食べちゃいました(笑)

久しぶりに美味しいエビチリをいただいた気がします。


もちろんお腹もいっぱいで大満足。
美味しい食事に感謝をこめて「ごちそうさま!」


【お店】 
・九鼎火鍋屋
・東京都台東区西浅草2-26-10
http://www.hinabeya.jp/