「呑ん兵衛が喜ぶ店!」~呑喜~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

昨日から始まった「どっちの料理ショー」どうでした?


私は残念ながら、最初だけしか見てないんですよね!

昨日のプロ野球の試合結果に怒り心頭、気分でも変えるかと

テレビをつけると、私の嫌いな芸能人勢揃いのゲスト!
すぐに消して、ふて寝しました。


夢酔亭主人の食日記
今日のランチは、夜には何度か飲みに行った店ですが、ランチは初訪問です。


夢酔亭主人の食日記
湯島にある「呑喜」さん
呑ん兵衛が喜ぶ店と書いてあります(笑)


夢酔亭主人の食日記
お店の中も呑ん兵衛が落ちつきそうな内装です!

夢酔亭主人の食日記
鳥料理の店なんですが、ランチメニューはお得な値段です。

チキン南蛮が大好きな夢酔亭主人、迷わず注文です。


この席はどういう席?


夢酔亭主人の食日記
頭を上げるとちゃんと書いてあります!
「カップル編」です(笑)

夢酔亭主人の食日記
こういうちょっとしたネタも大好きですp(^-^)q


夢酔亭主人の食日記
カウンターの目の前にこんなものを置いておくのはよくないですよね!
明らかに落ち着きがなくなってるのが、自分でも分かります。

夢酔亭主人の食日記
●チキン南蛮定食(800円)
チキン南蛮に、小皿、ごはんに味噌汁です。

夢酔亭主人の食日記
厚みがあるんで見た目以上にボリュームがあります。


夢酔亭主人の食日記
手作り感100%のタルタルソースが嬉しいです。


それではいただきます割り箸


夢酔亭主人の食日記
カリッと軽い食感のコロモとジューシーで味のあるチキン!
甘酢のタレとタルタルソースもバランスが良くて美味しいです。

夢酔亭主人の食日記
ヒジキって久しぶりに食べました。

美味しいですね!


ボリュームもあってお腹もいっぱい!
大満足でした。


今日も美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】
・宮崎地鶏&きなこ豚 呑喜
・東京都台東区上野1-11-1
http://www8.plala.or.jp/donki/index.html