「モ~、美味しい牛かつ!」~牛かつ おか田~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

今夜21時、あの名番組が復活しますね。

「どっちの料理ショー」

今から楽しみです。


今日のランチは新橋まで遠征です。


有楽町や浜松町がどんどん新しくなっているのに、ここだけは昔のままというか、

私が二十数年前に初めて来た時と全然変わりませんね。


夢酔亭主人の食日記
このビルも「ニュー新橋ビル」と書いてありますが、かなり古い建物です。


夢酔亭主人の食日記
この危険な香りがする地下街もオヤジ度100%近いんじゃないでしょうか?
相変わらずゲームセンターで、暇つぶしているサラリーマンもいますね!


夢酔亭主人の食日記
今日のランチはここ。
前回の訪問が昨年の3月1日ですので、東日本大震災の10日前に

訪問しています。


夢酔亭主人の食日記
相変わらずの行列ですが、ちゃんと並ぶ位置まで決まっています。

でも、お昼前に来てたんで、スイスイ順番が流れますよ。


夢酔亭主人の食日記
ようやくお店の前まで来ると、あとわずか!
30秒で揚がるので待ち時間は短いんです。


店内は田舎のスナックって感じで、古いし狭いです。
あまりに狭いんで、会計はいったん外に出てするアイデア商法。


夢酔亭主人の食日記
注文は番号で、前回と同じ3番を注文です。

何故って?

背番号でもメニューでも3番が好きなんです(笑)


注文するとすぐにタレ入れとごはん、味噌汁が出てきます。


ほどなく牛かつも登場です。


夢酔亭主人の食日記
●牛ロースランチかつセット(1,200円)
タレはワサビ醤油と自家製ソース。

夢酔亭主人の食日記
揚げたての牛かつは、210℃の高温でサッと揚げてあります。
これが30秒で揚げる牛かつなんですね!


夢酔亭主人の食日記
何人かの人が気になってること、当てましょうか?


右から4切れ目のコロモの中が赤いところ!
ねっ、当たったでしょう!


こういうと更に気になる人が出てきますよね(笑)


ズバッと開くとこんな感じです。


夢酔亭主人の食日記
これはぁれあです(笑)


それではいただきます割り箸


夢酔亭主人の食日記
最初はワサビ醤油でパクッ!


「シャリデり~♪」


サクサクの細かいコロモと、しっとりとしたお肉。

(誰も見てないし、ビール頼んじゃおうかな・・・?) v(^-^)v

夢酔亭主人の食日記
シャキシャキサラダも美味しいですよ。


夢酔亭主人の食日記
続いて自家製ソース
これも美味しいんですよね!


ごはんもおかわりは1杯だけ無料、
・・・ですが、今日はヤンピしました。


一年前のブログを読み返してみたら、「やっぱりとんかつが好みです」って

書いてました。
頻繁に食べるのにはやはりとんかつでしょうが、たまには牛かつもいいですね!


今日も美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】
・牛かつ おか田
・東京都港区新橋2-16-1ニュー新橋ビルB1-15