「外苑前のハンバーガー!」~グッドモーニングカフェ~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

おとといの日曜日!


夢酔亭で飼っている自称つばみと燕太郎を連れての、今年初の神宮球場

での野球観戦!


雨が心配でしたが、家を出るときは持ちそうな雰囲気だったので、出動しました。


その日はいつものごとく、べろんべろんに酔っぱらって、帰ったらバタンキュー!
「ちびまる子ちゃん」も見ないで寝ちゃったんでブログ更新不能!


写真だけが何枚かあったんで、2日遅れで紹介します。


12時前に「外苑前」駅に到着!
オープン戦だし急ぐこともないかと思い、お気に入りカフェでランチにしました!

夢酔亭主人の食日記
東京体育館の隣にある「グッドモーニングカフェ」
約1年ぶりの訪問です。


夢酔亭主人の食日記
早朝から営業しているカフェで人気があるお店です。


夢酔亭主人の食日記
店内はかなり広く開放感があり、オープンテラスや 中庭にも席があります。

周りは、カップルがほとんど、あとは女性のグループ。

その中にスワローズのユニフォームを着た奇妙な子連れのおじさん。

全然、周りの雰囲気にあってません(笑)


夢酔亭主人の食日記
ランチのメニューを眺めながら、ガキどもが騒ぎだします!


「私はパスタ!、俺はオムライスと・・・!」


前回の日曜日はこの「食べれるも~ン」が、ちょっと食べて「お腹いっぱい!」

になり、ほとんどが私の胃袋の仲に入った嫌な思い出が甦ります!


「今、たくさん食べたら、神宮球場で何も食べれなくなるよ!」


この一言が功を奏し、オムライスとハンバーガーをみんなで食べることにしました。


夢酔亭主人の食日記
コンソメスープ。

普通のコンソメですが、カップの底には野菜がたっぷり入ってました。


夢酔亭主人の食日記
オムライスにつくサラダ。
これだけの野菜はりっぱな量です!


昔、なんかのCMでこんなのありましたよね!



田舎のおばちゃんが畑で鍬を.片手に、東京の息子に呼び掛けるCM!


「こら~、ひとし、野菜を取らな~だちかんぞ~!」


なんでしたっけ?

夢酔亭主人の食日記
●オムライスプレート(1,000円)


ふわとろ玉子とデミグラスのソース。
なかなか美味しそうです!

夢酔亭主人の食日記
粉チーズを混ぜてるのかな?
コクがありそうなふわとろの玉子ですね!

夢酔亭主人の食日記
うーん!
うまいです。
ライスは炊込みライスのようですね!


夢酔亭主人の食日記
●グッドモーニングハンバーガープレート(1,000円)

単品は850円なんですが、ランチタイムはスープ付きで1000円です。

夢酔亭主人の食日記
店員さん、みんなが食べやすいように4つにカットしてくれました!
こうゆうサービスは嬉しいですね!


石窯で焼き上げたバンズ、ビーフ100%のパティ!

このハンバーガー、ホントに旨いです!

夢酔亭主人の食日記
ここで又、悪魔のひと言!


「玉ねぎと、トマトいらない!」


ここで、本当は叱りたいんですが、こんなところでですね、大声で泣き叫ばれ、

挙句の果ては床に寝ころんで、手足をバタバタされたらかなわないんです!


この、わがままな性格、とても我が子とは思えません!


仕方なく、ハンバーガーから玉ねぎとトマトを抜き出し、それを元の形に

復元するという作業を繰り返しました。


玉ねぎとトマトはもちろん私の胃の中に!
とても健康的になれたような気がします(笑)


帰りにレジで話してたら、3月27日には、池袋ルミネにもお店を出すそうです!

池袋なら、こっちのもんです。

なんたって埼玉県民の植民地、池袋!(おっと、失礼!)

ヘビロテ通いしそうです。


そして神宮球場へ!


夢酔亭主人の食日記
いまさらですが、「1番、青木」がいないのは寂しいですね!
あの、テーマ曲が大好きったんですが、この日は1番から3番のミレッジまで、

応援歌がわからない!
次回までには覚えなきゃ!


最初こそ雨に降られましたが、途中でやんだとたん、

ガキどもはエンドレスで「お腹が空いた~」の繰り返し!


焼き鳥、ポテト、フライドチキン、ウインナー盛り、カレー、坦々麺、


しかも、アイスのお姉さんが通るたびに手を挙げるつばみちゃん。


コラ~、勝手に呼ぶんじゃない!


オヤジはビール、サワー、持ち込みのワイン!


ひたすら、飲む、食う、叫ぶ、踊る、歌うの酔いが回るパターン!


千鳥足で電車に乗り込む私でした!


今日も美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】
・グッドモーニングカフェ
・東京都渋谷区千駄ヶ谷1-20-3
http://www.good-morning-cafe.com/