「店内全品600円!お得なランチ」~劉~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

昨日はセ・リーグのクライマックスシリーズが終了しました。

ドラゴンズとホークスで日本シリーズが行われるらしいです。

(今日はこれ以上は触れません・・・)


さて今日のランチはチャーハンを食べたくなって、会社近くの
中華料理屋さんまででかけました。


夢酔亭主人の食日記
かっぱ橋の近くにあるこのお店。以前はイタリアンのお店
だったんですが、昨年新しくオープンしました。
「劉」、三国志でよくでてくる名前ですね。



夢酔亭主人の食日記
オープンから日を追うごとにお客さんも増えてきているような
印象だったんで、今回初訪問してみました。


夢酔亭主人の食日記
このどれを頼んでも600円!
坦坦麺定食にも魅かれたんですが、やはりチャーハンにします。


大盛りにしますか?
の問いに、無気力にハイ!(しまったと思ったんですが、まあいいか?)


夢酔亭主人の食日記
●五目チャーハン(600円)


他には豚バラレタスチャーハンもあったんですが、
オーソドックスな五目チャーハンをお願いします。

夢酔亭主人の食日記
凄い量が出てきましたよ。

所どころにご飯の固まりが・・・!
もっとチャーハンと(ちゃんと)炒めないと駄目ですね。


・・・久しぶりにダジャレ行きますか?


具はチャーシューと玉子それにミックスベジタブル!
グーです!


夢酔亭主人の食日記
コーンなにたくさんの野菜を食べるとお腹が出てきますね。
別にニンジン(妊娠)してるわけではありません。
パンチの利いたダジャレにグリーンピース

国語、チャーシュー、理科、社会!

ハー・・・・?

中華スープと思ったら味噌汁でした。

デザートはアンニン豆腐。


夢酔亭主人の食日記

私アンニンが好きで、思わず志村けんになります。
「アンニィ~ン!」


今日のダジャレ、つまんないですよね!

今日は何をやっても無気力だと思うんで、すいませんがあきらめてください。

たまにはこういう日もあるさ!


今日も美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】
・「劉」中華料理店
・東京都台東区松が谷3-5-9


夢酔亭主人の食日記
日中の国旗がはためくお店は一階が駐車場、2階が店舗の
ピロティと呼ばれる店舗タイプ。