最近見た映画の記録 | 徒然日記

徒然日記

音楽のこと、うさぎのこと、日々思ったことなどの記録。

なんか見たのに書いてなかったのがあった気がしたんだけどなんだったっけ・・・・・・・

 

まあいいや。

 

①アンテベラム

あーらまーって感じ。←

背景は結構ぞっとする。

でもあそこまで強くて行動力のある人が序盤大人しくしてるのって下手にやると殺されるからなのかなあ?

そこまで驚愕はしなかったけどまあ面白かった。

個人的にはNOPEの方が好き

 

②哀愁しんでれら

田中圭って田中圭なんだよねー←

人が壊れゆく様を描いた映画。

本当のサイコパスってやっぱりぱっと見普通の人なんだろうな。

 

③MAMA

アマプラで期限間近だったから見たやつ

ホラーですねこれは。

でもちょっと人間味があるというか。

彼女がえらい。見た目拗らせてれるけど面倒見がいい人。

最後はあれはハッピーエンドなんだと思いたい。

これは面白かったと思う。

 

④サイン

ホラー映画。個人的に3文字タイトルホラーシリーズみたいな感じで見たかみてないか覚えてなかったんだけどあらすじ見たら見てなかったから鑑賞。

うん、ホラーじゃないわ。ヒューマンドラマですね。

あまり面白くなかった。

 

⑤JUNK HEAD

これもストップモーションアニメ

音楽がいいね。笑

人間じゃない生き物たちのアニメなんだけど

作りは結構よかった。言語が何語かわからなくしてるのもいいよね。主人公は一応「人間」なのか。ボディ変えられる人間て取んなよって思うけどね笑

3部作前提なので当初の目的は解決されてない。

 

⑥オデッセイ

ネイル塗りながらだからあんまり記憶ないけど

サバイバル。ひたすらサバイバル。

 

おもいだしたよー!

⑦エターナルサンシャイン

ケイトウィンスレットとジムキャリーのロマンス映画。

ジムキャリーが入るとやっぱちょっとコメディよりになるのね笑

ケイトウィンスレットがちょっと面倒な子だなって思ったけど

記憶の中で過ごす2人は素敵だった

最後、結局また一緒になる流れがなんとも言えない、いい気持ちになった。ネイルしながら見てた映画だから細部はあんまり覚えてないけどいい映画だったな。しかし記憶消す部隊ひどすぎだろwwwwww