最近見たもの。 | 徒然日記

徒然日記

音楽のこと、うさぎのこと、日々思ったことなどの記録。

マニフェストを見終わった・・・!

 

私にしては珍しく長い長いドラマを見切った。

普通の人からすると短いのかもですが。

長編を見るのが苦手は私にしてはかなり珍しい部類。

これとエミリーパリへ行くだけはなんか見てるな・・・笑

 

どういうきっかけで見始めたのか忘れたが

旦那と共にすっかりハマってみれたドラマ。

SFサスペンスがベースだったんだけど、テーマは愛や絆といった暖かいものが芯にあった。

 

主人公周りのキャラクターができた人間が多すぎて

すごく感情移入がしやすくて。

バンスとかドレアとか、ほんと優秀。ドレアが本当にいい女。

ジークも最高にいい男。

バンスみたいな父が欲しい。笑

 

すごい希望に満ち溢れたエンディングで終わってくれてよかった。だいたいああいうドラマはそういう終わり方だろうなと思ってはいたけど。ハッピーエンド。基本的にね。

うーん、あの5年半はなんだったんだろうなあと思う部分もある。神の暇つぶしか。

 

ジャレットは悪いやつじゃないんだけどちょっと残念。

 

また何か面白いやつあるかなあ。

 

 

それと死刑にいたる病もみた。

阿部サダヲの演技がすごいという話を聞いて。

いやー恐ろしい映画だった。

阿部サダヲの目が真っ黒なのが怖いね。

拷問シーンは痛くてみてられなかったけど。

サイコサスペンス。なかなか良かったです。

でも阿部サダヲは私はコメディで見ることが多かったので

サイコパスはやや違和感。

だからこそサイコパスなのか。笑