体調不良その後。 | 徒然日記

徒然日記

音楽のこと、うさぎのこと、日々思ったことなどの記録。

私の聴力は戻らず固定された模様。

 

なんだか日常的な支障はないものの、

自分自身が原因ではなく他意的なところで

本来失くさなくていいはずの機能を失ってしまったっていうのは

どうなんだろうと思っている

 

しかしストレス性だと判断がつきにくいようで

どうにもできないのがちょっとね・・・

 

でも原因としてはこれしか考えられない。

レディースデイの周期がすっかり通常に戻ったから。

会社の人曰く、左耳が難聴になった理由も左で私が電話受けるからだと言ってるしw

 

 

とりあえずビジネスパートナーに相談するさ。

 

 

で、

 

その原因となってる人なんだけど

どうも社内でも問題になっていたらしい。

2ヶ月前に気づいたとか。おっそ。

 

他の取引先が全部切れているとか結構恐ろしいと思うのね。

自覚ないってすごいなあと別の意味で感心してしまった。

繋がってんのうちだけとかどんだけ・・

どうりで難聴起こすはずだよね私。

 

正直他の人探してその人切った方が

その会社のためにもいいと思うんだよね。

 

別件で。

モラハラパワハラが原因で裁判を起こされている会社があるという話を聞きました。

(上のとは別の会社。)

まあ、よぎったけどね。w

詳細は全く知りませんが、きっと何かあったんでしょうね。

正直私もこれ訴えられるんじゃないか?と思ったりw

今の時代、余計にそういうのっと言われやすいから気をつけて仕事していかないといけないのにね。

 

気を付けるというのとは違うか

結局仕事っていうのはコミュニケーションにて成り立つものが多くて、お客さんがいる限りコミュニケーションて必須だと思うんです。大なり小なり。そこを疎かにする、相手のことを尊重しないコミュニケーションをしてしまうのは信頼関係が築けずに仕事にならないと思うんだよね。

人見知りとコミュ力高い人の違いとはちょっと違うと思っていて、相手に対して真摯に向き合うかどうかだと思う。

 

ナチュラルにそれができない人っているんだなって驚いたもんな最初。やろうとして上手く伝わってないんじゃなくて、できてないだと思う。この人の場合は。

 

人のふり見て我がふり直せ。

私はやっていないとは心から思うけど

今まで以上に丁寧に対人関係を築いていきたいと思います。

 

某ゴッドハンドにこの話をしたところ。

 

「〇〇さんて優しいんですねー

 

私だったら、しね!苦しんでしね!

 

って思っちゃいますもん」

 

こわいwwwwwwwwwww

 

悪口って言ってもいいんですよー

吐き出さないと溜めるといいことないですしだそうです。

なんで私も一緒に言うことにしましたw

 

そんな天敵のお話。

 

 

私のメンタルが弱いからだめなのかなって言ったら

そういうふうに考える時点でモラハラ洗脳ですよって言われた

まじか!笑

 

無理しないでお仕事しましょう。笑