下ろしてみてどうなるか | 占星施術家てらけいの「いのちが輝くブログ」

占星施術家てらけいの「いのちが輝くブログ」

安心と勇気と活力は施術で手に入れられる、占星施術家のてらけいです。札幌麻生でオステオパシーとホロスコープを用いた整体院を営んでおります。

皆さんこんばんは
てらけいです

こないだの月曜日
YouTubeメンバーのミーティングがありました

なぜか流れで私のためのセッションみたいになってしまって
泣いた泣いた(笑)

自分がどれだけ余計なものを背負っていたのか
わかんなかったんですよね

人間って
「こうあるべき」という固定観念が
その人の人生を縛ってしまうんですが

自分で気づくってのは
本当に難しいんだと
つくづく思ってしまいました

まぁ気付かない
そんなに背負わなくてもいいのに
わざわざ背負ってた

真面目さが故か
学ぶためなのか
わからないけども

これもまた必然なわけです
そして今現在
ようやく下ろすときが来て

それでもまだ背負う可能性も十分にある
だけどそれでも
今ものすごく楽なんで
やっぱりこれがいい

改めてね
何度も下ろそうとしてたけど
まだまだ背負いたかったんだと思う

下ろしてしまったら
なにか申し訳ない
背負っている自分で
トントン
ちょうどいいみたいな

恵まれた環境に甘んじてしまうのが
どうも「罪な感覚」というか
鍛えるためにおもりを持ってるんじゃなくて

私なんかがこんなに恵まれてしまったんならば
重たいもの背負ってないと
「割に合わない」ような

恵まれたままで過ごすことへの
罪悪感

進まきゃいけない
成長しなきゃいけない
役に立たなきゃいけない

こんなにいっぱい背負ってて
楽しめるなんてもってのほか

そもそもこの地球を楽しんでいいんだろうか
この人生は苦しくなきゃいけないんじゃないか

そうじゃなきゃ
人間として
成長できないんじゃないか


こんなことを
小さい頃から
繰り返していましたね

いつまでたっても
成長しないし
進んでないし
大人になれない

でもどうだろう
振り返れば
かなりのことをやってきて

十年前に思っていた
自分像にも
相当近づいてきた

自分が思い描く最終像は
90歳になった自分
だから正直まだまだ届かない

それでも10年前
25のときに想像していた
10年先の未来には

届いている気がする
苦しんだから届いたわけじゃない
ただ歩いたから届いた

背負おうが
背負うまいが

苦しもうが
楽しもうが

ただ生きてきたから届いた

多分そういうもんだと今は思う

そろそろ下ろして
もっと軽く進んでみる
どんな事が起こるだろう

今なら
下ろしても
怖くないみたいです

また一つ進んでみます









あ!!クーポン作りました!!

今月は
【牡牛座500円割引クーポン】
5/19まで有効です!

5/20からは【双子座クーポン】作ります!!

牡牛座さんは今のうちに心と体を整えてみませんか!?(笑)

クーポンのご利用は下記公式LINEにて!!
友だち追加
↑↑↑↑↑↑↑↑↑

🌸インスタフォローしてね


💡YouTubeやってます
☀️講師もやってます


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🤙お電話・メールのご予約

09069909726

osteopathy.musuhi@gmail.com

 

🌈ホームページ🌈

 

🍄場所はここでっせ🍄

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑