人生の価値基準を見失わないこと | 占星施術家てらけいの「いのちが輝くブログ」

占星施術家てらけいの「いのちが輝くブログ」

安心と勇気と活力は施術で手に入れられる、占星施術家のてらけいです。札幌麻生でオステオパシーとホロスコープを用いた整体院を営んでおります。

皆さんこんばんは
てらけいです

今回はただのメモです
読んでしまった方は
戯言だと思って
気にせずお過ごしください

この世界は
ベース「無」
そこから「有」を創ってる

人間やその他の生物は
ただこの世界の「無」から
「有」を創り出し

その「有」を
「無」にしている

そしてまた出来上がった「無」から
「有」を創り出し
この繰り返しをしている

じゃあ人間が
なぜこんなにも破壊を繰り返し
また新たなものを創造するか

ただこの自然界の法則に従って
創造と破壊を繰り返しているだけ
基本的にそこに意味はない

ただし
この創造と破壊は
同じことを繰り返しているわけではなく

新たな創造
新たな破壊
である

だから毎日同じことの繰り返し
というのは間違いで
正しくは新しい創造と破壊を繰り返してる

人間には
価値を判断できる脳がある
そこに価値があるかどうかで
何かを決めてしまう

人間が判断した価値は
人間が創り出した基準に沿って
定められたスケール

それに振り回され
そこに合っていたら安心して喜び
そこから外れてたら不安で怒ったりする

その価値は
本当に価値があるのだろうか
こんなことは
誰に言ったって
理解できることじゃない

ずっと自分は
間違ってると思ってた

なにか能力があることに価値があり
誰かの役に立てることに価値があり

お金を
数字を
叩き出すことに価値があり

そういったことに
価値を見いだせない自分は

なんと愚かで
価値のない
間違った人間なんだと

ただその一心で
技術を身に着け
能力を高め
できないことも無理して頑張って
死にものぐるいで生きてきた

今はどうだろうか
結局のところ
本質的には変わらず
もっと他に
自分なりに思う価値がある

その価値は
自分にしかわからない
大切な
自分の人生においての価値基準

変わってない
何も変わってない
本質的には
ずっと自分だった

ここに来て初めて
自分にしかわからない価値に気づいて
それを外に出すことも必要なく
ただ淡々と
その価値をバックグラウンドに
生きていくことが

その人の生きる糧となる
人間はいつどこででも
安心できる

なにもなくても
本来であれば
今生きているということだけで
明日も生きていける

その人が大事にしている価値観は
誰にも侵食できない

それでいい
隠す必要もないし
さらけ出す必要もない
ただその価値を見失うことなく
生きていく

目に見えるものは
「無」から「有」になったもの

それをまたどこかで
自分の中に取り込んで
「有」を「無」にして

そこからまた新たな
「有」を創る

生きるということは
これの繰り返し

あなたには
あなたの価値がある
数字では測れない
価値がある

だから日々
その価値感に沿って
繰り返し
創ればいい

同じようなものでも
昨日のものと
今日のものは違う

誰かが作ったものと
あなたが作ったものは
全く違う

これに気づいてしまえば
生きるのは容易い

すべては無であり
そこから有ができて
再度無に返す

ただ生きていきましょう









あ!!クーポン作りました!!

今月は
【牡牛座500円割引クーポン】
5/19まで有効です!

5/20からは【双子座クーポン】作ります!!

牡牛座さんは今のうちに心と体を整えてみませんか!?(笑)

クーポンのご利用は下記公式LINEにて!!
友だち追加
↑↑↑↑↑↑↑↑↑

🌸インスタフォローしてね


💡YouTubeやってます
☀️講師もやってます


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🤙お電話・メールのご予約

09069909726

osteopathy.musuhi@gmail.com

 

🌈ホームページ🌈

 

🍄場所はここでっせ🍄

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑