夢について・続報355・シンクロニシティ・後編 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 4月20日(土)の「夢について・続報355・シンクロニシティ・中編・11」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 さて、本日の夢のことであります。すなわち、前述致しましたように、去る 5年前の8月20日(火)の『訪問看護(父親)・34・前編』のブログの下段に、

『(前略)母校の医学部生のときに、父母会で 担任の主任教授から 大学の近くに住むように言われたと 父親が話していました。それで、この千駄木の近くに、研修医の頃も含めて 約8年間住みました。そのため この近くのことは よく知っていましたので、その訪問看護師のかたに 店を紹介しました。すると、誠に有り難いことに、この訪問看護師のかたによりますと、また ってみるとのことでした。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、その千駄木の近くの 台東区谷中のまいが 舞台であります。つまり、部屋に 二人ふたり ます。そして、外出するのであります。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る4月19日(金)の「夢について・続報354・シンクロニシティ・後編」のブログの中段やや上に、

「(前略)昨日 すなわち 4月18日(木)の『夢について・続報353・シンクロニシティ・後編』のブログの中段やや上に、

『(前略)昨日 すなわち 4月17日(水)の【夢について・続報352・シンクロニシティ・後編】のブログの中段やや上に、

【(前略)昨日 すなわち 4月16日(火)の〖夢について・続報351・シンクロニシティ・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)昨日 すなわち 4月15日の〔夢について・続報350・シンクロニシティ・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)昨日 すなわち 4月14日(日)の〘夢について・続報349・シンクロニシティ・後編〙のブログの下段に、

〘(前略)本日の夢のことであります。すなわち、インフレ ターゲットに関する夢であります。

 および、もうひとつの夢のことであります。すなわち、夢のなかで ブログを記しているのであります。(後略)〙と記させて頂きました。

 また、本日の夢のことであります。すなわち、バスが 出てしまうのであります。それで、ほかの方法では そのバスよりも 早く到着する方法は ないとのことでありました。そこで、自転車を用いて 駅に向かいました。ところが、雪が降って 路面が凍結しているのであります。すなわち、Eisbahnアイス バーンドイツ語)(日本語:直訳すると〘氷の道〙)になっているのであります。(後略)〕と記させて頂きました。

 しかも、本日の夢のことであります。すなわち、状況が 2重の夢を見るのであります。(後略)〗と記させて頂きました。

 そのうえ、本日の夢のことであります。すなわち、本日の夢には、前述致しました 〖大川 俊幸〗という 男性が 登場します。つまり、彼が 東京に来て、習っていた 書道の教師の家を訪ねるのであります。(後略)】と記させて頂きました。

 しかして、本日の夢のことであります。すなわち、母校の大学の【佐藤 研之】という同期生のことであります。ちなみに、彼とは 同じ東京都立高校の出身でありましたが、彼が 学校群制度のときの 74群であったのに対して、当方は 72群でありました。なお、彼とは 昭和59年春 すなわち 1年生(母校の大学の数え(かた ))のときに、誠に有り難いことに、池袋駅の西武池袋線のホームで会います。そして、医師国家試験のときには、世田谷区桜上水にある 日本大学の校舎の同じ教室の 母校の学生のなかでは 一番近い席で 受けることになります。ついながら、母校の学生同士は 受験票で 前後の番号にならないようになっていたのであります。(後略)』と記させて頂きました。

 それから、本日の夢のことであります。すなわち、状況が 3重の夢を見るのであります。(後略)」と記させて頂きました。

 のみならず、本日の夢のことであります。すなわち、本日は 複数の夢を見ました。

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)