家政婦への贈り物・220・中編・5 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。 

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 4月30日(火)の「家政婦への贈り物・220・中編・4」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 さて、去る 6年前の8月21日(火)の「訪問看護(父親)・10」のブログの下段に、

「(前略)去る8月7日(火)の『訪問看護(父親)・9』のブログの下段に、

『(前略)去る7月17日(火)の【訪問看護(父親)・8】のブログの下段に、

【(前略)去る7月3日(火)の〖訪問看護(父親)・7〗のブログの下段に、

〖(前略)去る6月19日(火)の〔訪問看護(父親)・6(アロマ・テラピー)〕のブログの下段に、

〔(前略)去る6月5日(火)の〘訪問看護(父親)・5〙のブログの下段に、

〘(前略)今回も 同様に、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。(後略)〙と記させて頂きました。(後略)〕と記させて頂きました。(後略)〗と記させて頂きました。(後略)】と記させて頂きました。(後略)』と記させて頂きました。(後略)」と記させて頂きました。

 なお、去る 5年前の9月11日(火)の「家政婦への贈り物(父親の食事)・8」のブログの中段やや下に、

「(前略)昨日 すなわち 9月10日(月)の『リハビリテーション(父親)・22・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 9月9日(日)の【父親のこと・続報(父親の食事)】のブログの中段やや下に

【(前略)昨日 すなわち 9月8日(土) の〖マッサージ(父親)・23・後編〗のブログの中段やや下に

〖(前略)年に 一回の〘夏しぼり〙で 毎年 完売になる トマト・ジュースが 丁度ちょうど 届きましたので、乳酸菌飲料と合わせて 三人さんにん分 お土産みやげに あげました。

 

 

マッサージ師にあげた トマト・ジュース


 

 

(後略)〗と記させて頂きました。同様に、その配達員にも、上記の トマト・ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)】と記させて頂きました。同様に、その理学療法士のかたにも、上記の トマト・ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを あげました。(後略)』と記させて頂きました。そして、同様に、そのヘルパー(日本語:家政婦)にも、上記の トマト・ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 毎回 あげています。 ちな みに、このヘルパー(日本語:家政婦)によりますと、誠に有り難いことに、濃くて 美味 おい しい とのことでした。但し、苦い とのことでした。なお、上記の宅配食の配達員にも、言葉を添えて このトマト・ジュースを あげました。(後略)」と記させて頂きました。

 そして、去る 5年前の9月19日(木)の「家政婦への贈り物・88・後編」のブログの上段やや下に、

「(前略)一昨日おととい すなわち 9月17日(火)の『家政婦への贈り物・88・後編』のブログの上段やや下に、

『(前略)去る9月13日(金)の【家政婦への贈り物・86・後編】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る9月9日(月)の〖家政婦への贈り物・85・後編〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)一昨日おととい すなわち 9月7日(土)の〔家政婦への贈り物・84・後編〕のブログの中段やや下に、

〔(前略)今年も 年に 一回の〘夏しぼり〙で 毎年 完売になる トマト・ジュースが 昨日 丁度ちょうど 届きましたので、家政婦たちに あげました。ちなみに、上記のように、〘家政婦に 毎回のように あげている品物〙は 毎回 あげています。

 

 

家政婦たちに あげた トマト・ジュース

 

 

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部

 

 

 

(後略)〕と記させて頂きました。本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の 桃 そして 定価が 300円(税込み)以上もする 黒 胡麻 ごま などを あげました。ちなみに、去る 5年前の11月17日(月)の〔黒 胡麻ごま〕のブログの上段に、

〔(前略)一昨々日、すなわち、去る11月14日(金) の〘ビオチン(ビタミンB7)(昨日のおかず)〙のブログ でも記させて頂きましたが、胡麻ごまの中でも、黒胡麻ごまは いいとされています。(後略)〕と記させて頂きました。

 なお、上記のように、〔家政婦に 毎回のように あげている品物〕は 毎回 あげています。

 

 


 

 

家政婦への贈り物・85・後編

胡麻 ごま

 

 

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の 葡萄ぶどうぶどう(シャイン・マスカット)、ぶなしめじ、大葉(紫蘇しそのこと。ちなみに、紫蘇しそのことは、去る 5年前の10月27日(月)の〖紫蘇しそ(今日のおかず)〗のブログに記させて頂きました) そして 桃などを あげました。ちなみに、上記のように、〖家政婦に 毎回のように あげている品物〗は 毎回 あげています。

 

 

 葡萄ぶどうぶどう(シャイン・マスカット)

 

 

家政婦に あげた ぶなしめじ

 

 

家政婦に あげた 大葉

 

 

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の 毎週 あげている食用油を手渡しました。ちなみに、この食用油には、【吸油量 最大 20%オフ】と書かれてあります。この吸油量に関してでありますが、げ物の際に 食材の水分が 油分と置き換わるため、水分の多い食材のほうが 油を吸い込みます。また、食材 や 衣の量で異なりますが、おおむてんぷら>フライ> 素揚すあげ>からげ の順に油を吸い込みます。ついながら、上記のように、【家政婦に 毎回のように あげている品物】は 毎回 あげています。

 

 

家政婦に 毎週 あげている植物油

 

 

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の 父親用の 新鮮な なまの 辛子めんたいこ を手渡しました。ちなみに、上記のように、『家政婦に 毎回のように あげている品物』は 毎回 あげています。

 

 

家政婦に あげた 新鮮な なまの 辛子めんたいこ

 

 

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 それから、去る 5年前の10月23日(水)の「家政婦への贈り物・93・後編」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る10月17日(木)の『家政婦への贈り物・92・後編』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る10月4日(金)の【家政婦への贈り物・91・後編】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る9月30日(月)の〖家政婦への贈り物・90・後編〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)一昨々日さきおととい すなわち 9月27日(金)の〔家政婦への贈り物・89・後編〕のブログの中段やや下に、

〔(前略)今回は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の フルーツのドリンク・ジュレの詰め合わせ、紫の花柄 と ブルーのレインコートを二着、ハンカチ、帽子、母親の下着を二着 そして 求められて お皿、お茶碗 と 入浴用品を あげました。ちなみに、上記のように、〘家政婦に 毎回のように あげている品物〙は 毎回 あげています。

 

 

家政婦に あげた フルーツのドリンク・ジュレの詰め合わせ

 

 

家政婦に あげた フルーツのドリンク・ジュレの詰め合わせ

 

 

家政婦に あげた フルーツのドリンク・ジュレ(父親によりますと、マンゴは 甘いとのことでした)

 

 

家政婦に あげた 紫の花柄 と ブルーのレインコートを二着 

 

 

家政婦に あげた ハンカチ

 

 

家政婦に あげた 帽子

 

 

家政婦に あげた 母親の下着を二着

 

 

家政婦に あげた 母親の下着を二着

 

 

求められて 家政婦に あげた お皿(この お皿を 5枚)

 

 

求められて 家政婦に あげた お茶碗(この お茶碗を 2個)

 

 

求められて 家政婦に あげた お皿

 

 

求められて 家政婦に あげた 入浴用品

 

 

求められて 家政婦に あげた 入浴用品

 

 

求められて 家政婦に あげた 入浴用品

 

 

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部

 

 

 

(後略)〕と記させて頂きました。本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の 葡萄ぶどうぶどう(シャイン・マスカット) そして 上記のフルーツのドリンク・ジュレを 父親用に購入してきて あげました。ちなみに、父親によりますと、最初 このフルーツのドリンク・ジュレは 甘いとのことでしたが、 美味 おい しい とのことでした。なお、上記のように、〔家政婦に 毎回のように あげている品物〕は 毎回 あげています。

 

 

 葡萄ぶどうぶどう(シャイン・マスカット)

 

 

家政婦への贈り物・89・後編

家政婦に あげた フルーツのドリンク・ジュレ

 

 

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の タオル、ティッシュ・ペーパー 3種、台所用のビニール袋 そして ボールペン 2種 あげました。ちなみに、なお、上記のように、〖家政婦に 毎回のように あげている品物〗は 毎回 あげています。

 

 

家政婦に あげた タオル

 

 

家政婦に あげた ティッシュ・ペーパー

 

 

家政婦に あげた ティッシュ・ペーパー

 

 

家政婦に あげた ティッシュ・ペーパー

 

 

家政婦に あげた 台所用のビニール袋

 

 

家政婦に あげた ボールペン

 

 

家政婦に あげた ボールペン

 

 

家政婦に あげた 袋

 

 

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。今回は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の ティッシュ・ペーパー、食品用ラップ・フィルム(英語:plastic wrap)、使い捨て そして カイロ植物油などをあげました。ちなみに、植物油は、毎週 あげています。なお、上記のように、【家政婦に 毎回のように あげている品物】は 毎回 あげています。

 

 

家政婦に あげた ティッシュ・ペーパー

 

 

家政婦に あげた 食品用ラップ・フィルム(英語:plastic wrap)

 

 

家政婦に あげた 使い捨てカイロ

 

 

家政婦に 毎週 あげている植物油

 

 

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。去る 昨年の3月6日(火)の『母親の転帰』のブログに記させて頂きましたように、母親が 亡くなりました。今回は、家政婦から求められましたので 感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の 母親の遺品の お洒落しゃれ花柄はながらの ハンド・バッグ と 小物入れ、庭箒にわほうき(家政婦によりますと、丁度ちょうど 欲しかった とのことでした) そして 前々回 すなわち 10月24日(木)の『マッサージ(父親)・80・中編・4』のブログの下段にも記させて頂きました 千葉産の落花生などをあげました。なお、上記のように、『家政婦に 毎回のように あげている品物』は 毎回 あげています。

 

 

家政婦に あげた 母親の遺品の お洒落しゃれ花柄はながらの ハンド・バッグ

 

 

家政婦に あげた 母親の遺品の 小物入れ

 

 

 庭箒にわほうき

 

 

家政婦に あげた 千葉産の落花生

 

 

家政婦に 毎回のように あげている 品物の一部

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 また、去る 5年前の11月4日(月)の「家政婦への贈り物・97・中編・5」のブログの下段に、

「(前略)一昨日おととい すなわち 11月2日(土)の『家政婦への贈り物・96・中編・5』のブログの下段に、

『(前略)一昨日おととい すなわち 10月31日(木)の【家政婦への贈り物・95・中編・5】のブログの下段に、

【(前略)一昨々日さきおととい すなわち 10月28日(月)の〖家政婦への贈り物・94・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の 葡萄ぶどうぶどう(シャイン・マスカット) そして 毎週 あげている食用油などを あげました。なお、上記のように、〘家政婦に 毎回のように あげている品物〙は 毎回 あげています。

 

 (再度 半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)