父親のこと・8 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る 5年前の3月6日(火)の「母親の転帰」のブログに記させて頂きましたように、母親が 亡くなりました。 また、去る 昨年の3月11日(金)の「父親の転帰」のブログに記させて頂きましたように、父親が 続いて 亡くなりました。

 ときに、本日 すなわち 6月18日(日)の「父の日(令和5年)あの世の父親に」のブログを記させて頂きました。

 ところで、去る 一昨々年さきおととしの7月9日(木)の「ケア・マネージャー(父親)の来訪・37・中編・2」のブログ

 

 

の上段やや下に、

「(前略)一昨々日さきおととい すなわち 7月6日(月)の『リハビリテーション(父親)・94・中編・2』のブログ

 

 

の下段やや上に、

『(前略)去る7月4日(土)の【父親のこと・3】のブログ

 

 

の上段に、

【(前略)毎朝 午前8時頃に 父親の所に行きます。ところが、その直前 すなわち 昨日の午前7時55分に 父親が 本当に 救急車を呼んでしまいました。(後略)】と記させて頂きました。この理学療法士のかたから、この1週間で 父親に 何かあったかどうか尋ねられました。それで、上記のように 父親が 救急車を呼んでしまったことを伝えました。すると、その理学療法士のかたによりますと、2回 たいへんでしたねとのことでした。(後略)』と記させて頂きました。そのケア・マネージャー(男性)のかたにも、父親が 救急車を呼んでしまったことを報告しました。すると、このケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、110番 や 119番を するのは、躊躇ためらはずなのに とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。すなわち、父親が 亡くなる 2年前のことであります。

 なお、親父おやじさんは 苦しかったんだね。充分に 気が付かなくて、本当に 御免ごめんなさいね。ちなみに、去る5月15日(月)の「父親のこと・7」のブログの下段に、

「(前略)去る 昨年の7月11日(月)の『父親の 初盆(新盆)での 挨拶』のブログの下段に、

『(前略)親父おやじさん そして おふくろさんには たいへんな世の中でありましたね。(後略)』と記させて頂きました。ちなみに、お二人ふたりの御冥福を 心より お祈り申し上げます。(後略)」と記させて頂きました。ちなみに、親父おやじさんは、来客がある日には 朝、ハンディ 掃除機(ハンディ・クリーナー)で 廊下の掃除をしていましたね。

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)