菜食のおかず・347(豆腐)・前編 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)
 

 さて、去る 8年前の12月4日(金)の「 占守島 しゅむしゅとう 」のブログ の中段やや上に、 

「(前略)話を その 占守島 しゅむしゅとう の戦いのことに戻しますが、当初 ソ連軍は この島を 一日で占領する予定でした。ところが、日本軍の抵抗により 六日間 足止めされました。冒頭に  硫黄島 いおうとう の戦いことを言及させて頂きましたが、この戦いと同様の働きの お かげ で 北海道に侵攻されることが おく れました。スターリンは、北海道を二分割して 北東部(釧路-留萌を結んだ直線以北)半分を ソ連のものにしようと考えていました。あわよくば、北海道全体以上を考えていたかもしれません。御承知のように、戦後、連合国によって 日本を四分割統治する計画があったわけでありますからね。仮に、千島列島と同様に ソ連軍に上陸されて 実効支配されていましたら、少なくても 北・北海道に 日本民主主義人民共和国が誕生していたかもしれません。実際に、 ドイツ 、朝鮮 そして ベトナムでは そうであったのですからね。(後略)」と記させて頂きました。仮に、上記のように 北海道を二分割されていましたら、納豆 や 豆腐の原料となる 北海道産の 大豆は、入手しにくかったかもしれません。

 

 ときに、去る 4年前の9月7日(土)の「うなぎ蒲焼かばやき・410(野菜スープ・カレーうどん・父親の食事)」のブログの中段やや上などに、

「(前略)去る8月18日(日)の『うなぎ蒲焼かばやき・393(カレーうどん・父親の食事)』のブログの中段やや上などに、

『(前略)去る 一昨々年さきおととしの12月2日(金)の【両親の食事・24】のブログの上段に、【(前略)父親は 絹漉きぬごし豆腐が好きですので、 絹漉きぬごし豆腐を購入して来ます。父親に この 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。

 

 

絹漉きぬごし豆腐

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。ところが、昨日は 父親によりますと、この絹漉きぬごし豆腐ではなく 木綿豆腐がいいとのことでした。それで、下の画像の木綿豆腐を購入しました。そして、父親によりますと 誠に有り難いことに、この木綿豆腐は 美味おいしかったとのことでした。なお、豆腐にちなませて頂きますと、去る 4年前の4月8日(水)の【 南瓜かぼちゃ】のブログ の中段やや下に、

【(前略)奈良時代、 遣唐使けんとうしが中国から豆腐の作りかた を日本に持ち帰ったということが豆腐伝来説として有力とされています。その伝来した際、豆腐と納豆の名称が ぎゃくになって伝わったとのことです。考えてみますと、納豆の製法である〖豆を(納豆菌で) くさらす〗のは  まさしく納豆であり、豆腐の製法である〖豆を(型に) おさめる〗のは  まさしく豆腐でありますね。(後略)】と記させて頂きました。(後略)』と記させて頂きました。そして、過日は 絹漉きぬごし豆腐を購入してきました。それから、今回は、上記の木綿豆腐を買いました。すなわち、絹漉きぬごし豆腐 と 木綿豆腐を 交互に購入しています。(後略)」と記させて頂きました。

 そのうえ、去る 4年前の12月16日(月)の「うなぎ蒲焼かばやき・496(カレーうどん・父親の食事)」のブログの中段やや上に、

「(前略)去る12月8日(日)の『うなぎ蒲焼かばやき・489(カレーうどん・父親の食事)』のブログの中段やや上に、

『(前略)去る11月25日(月)の【うなぎ蒲焼かばやき・478(カレーうどん・父親の食事)】のブログの中段やや上に、

【(前略)去る11月12日(火)の〖うなぎ蒲焼かばやき・467(カレーうどん・父親の食事)〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)去る11月2日(土)の〔父親の訴え(うなぎ蒲焼かばやき・458[カレーうどん・父親の食事])〕のブログの中段やや上に、

〔(前略)去る10月22日(火)の〘即位礼正殿の儀(うなぎ蒲焼かばやき・449[カレーうどん・父親の食事])〙のブログの中段やや上に、〘(前略)今回は、上記の木綿豆腐を買いました。(後略)〙と記させて頂きました。今回も、上記の木綿豆腐を買いました。(後略)〕と記させて頂きました。今回も、上記の木綿豆腐を買いました。(後略)〗と記させて頂きました。今回も、上記の木綿豆腐を買いました。(後略)】と記させて頂きました。今回も、上記の木綿豆腐を買いました。(後略)』と記させて頂きました。今回も、上記の木綿豆腐を買いました。(後略)」と記させて頂きました。

  さら に、去る 一昨々年さきおととしの2月16日(日)の「うなぎ蒲焼かばやき・548(カレーうどん・父親の食事)」のブログの中段やや上に、

「(前略)去る2月6日(木)の『うなぎ蒲焼かばやき・540(カレーうどん・父親の食事)』のブログの中段やや上に、

『(前略)去る1月26日(日)の【うなぎ蒲焼かばやき・530(カレーうどん・父親の食事)】のブログの中段やや上に、

【(前略)去る1月15日(水)の〖うなぎ蒲焼かばやき・521(カレーうどん・父親の食事)〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)去る1月6日(月)の〔うなぎ蒲焼かばやき・513(カレーうどん・父親の食事)〕のブログの中段やや上に、

〔(前略)去る 昨年の12月25日(水)の〘うなぎ蒲焼かばやき・504(カレーうどん・父親の食事)〙のブログの中段やや上に、

〘(前略)今回も、上記の木綿豆腐を買いました。(後略)〙と記させて頂きました。今回も、上記の木綿豆腐を買いました。(後略)〕と記させて頂きました。今回も、上記の木綿豆腐を買いました。(後略)】と記させて頂きました。今回も、上記の木綿豆腐を買いました。(後略)】と記させて頂きました。今回も、上記の木綿豆腐を買いました。(後略)』と記させて頂きました。今回も、上記の木綿豆腐を買いました。(後略)」と記させて頂きました。

 しかして、去る 一昨々年さきおととしの5月2日(土)の「うなぎ蒲焼かばやき・613(カレーうどん・父親の食事)」のブログの中段やや上に、

「(前略)去る4月19日(日)の『うなぎ蒲焼かばやき・602(カレーうどん・父親の食事)』のブログの中段やや上に、

『(前略)去る4月6日(月)の【うなぎ蒲焼かばやき・591(カレーうどん・父親の食事)】のブログの中段やや上に、

【(前略)去る3月24日(火)の〖うなぎ蒲焼かばやき・580(カレーうどん・父親の食事)〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)去る3月12日(木)の〔うなぎ蒲焼かばやき・570(カレーうどん・父親の食事)〕のブログの中段やや上に、

〔(前略)去る2月29日(土)の〘うなぎ蒲焼かばやき・559(カレーうどん・父親の食事)〙のブログの中段やや上に、〘(前略)今回も、上記の木綿豆腐を買いました。(後略)〙と記させて頂きました。今回も、上記の木綿豆腐を買いました。(後略)〕と記させて頂きました。今回も、上記の木綿豆腐を買いました。(後略)〗と記させて頂きました。今回も、上記の木綿豆腐を買いました。(後略)】と記させて頂きました。今回も、上記の木綿豆腐を買いました。(後略)』と記させて頂きました。今回も、上記の木綿豆腐を買いました。また、上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る 一昨々年さきおととしの7月28日(火)の「うなぎ蒲焼かばやき・688(カレーうどん・父親の食事)」のブログの中段やや上に、

「(前略)去る7月15日(水)の『うなぎ蒲焼かばやき・677(カレーうどん・父親の食事)』のブログの中段やや上に、

『(前略)去る7月1日(水)の【うなぎ蒲焼かばやき・665(カレーうどん・父親の食事)】のブログの中段やや上に、

【(前略)去る6月17日(水)の〖うなぎ蒲焼かばやき・653(カレーうどん・父親の食事))〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)去る6月1日(月)の〔うなぎ蒲焼かばやき・639(カレーうどん・父親の食事)〕のブログの中段やや上に、

〔(前略)去る5月17日(日)の〘うなぎ蒲焼かばやき・626(カレーうどん・父親の食事)〙のブログの中段やや上に、

〘(前略)今回も、上記の 絹漉きぬごし豆腐を買いました。

 

 

鰻の蒲焼・614(煮物・父親の食事)

15日前 すなわち 去る5月2日(土)に、父親に出した 国産の 絹漉きぬごし豆腐

 

 


(後略)〙と記させて頂きました。上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)〕と記させて頂きました。上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)〗と記させて頂きました。上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)】と記させて頂きました。上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)』と記させて頂きました。上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)」と記させて頂きました。

 および、去る 一昨々年さきおととしの10月14日(木)の「うなぎ蒲焼かばやき・755(カレーうどん・父親の食事)」のブログの中段やや上に、

「(前略)去る10月1日(木)の『うなぎ蒲焼かばやき・744(カレーうどん・父親の食事)』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る9月19日(土)の【うなぎ蒲焼かばやき・733(カレーうどん・父親の食事)】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る9月7日(日)の〖うなぎ蒲焼かばやき・722(カレーうどん・父親の食事)〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)去る8月24日(月)の〔うなぎ蒲焼かばやき・711(カレーうどん・父親の食事)〕のブログの中段やや下に、

〔(前略)去る8月11日(火)の〘うなぎ蒲焼かばやき・688(カレーうどん・父親の食事)〙のブログの中段やや下に、〘(前略)上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)〙と記させて頂きました。上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)〕と記させて頂きました。上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)〗と記させて頂きました。上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)】と記させて頂きました。上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)』と記させて頂きました。上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)」と記させて頂きました。

 くわうるに、去る 一昨年おととしの1月5日(火)の「うなぎ蒲焼かばやき・814(カレーうどん・父親の食事)」のブログの中段に、

「(前略)去る12月22日(火)の『うなぎ蒲焼かばやき・814(カレーうどん・父親の食事)』のブログの中段に、

『(前略)去る12月8日(火)の【うなぎ蒲焼かばやき・802(カレーうどん・父親の食事)】のブログの中段に、【(前略)去る11月24日(火)の〖うなぎ蒲焼かばやき・790(カレーうどん・父親の食事)〗のブログの中段に、【(前略)去る11月10日(火)の〖うなぎ蒲焼かばやき・778(カレーうどん・父親の食事)〗のブログの中段に、〔(前略)去る10月27日(木)の〘うなぎ蒲焼かばやき・766(カレーうどん・父親の食事)〙のブログの中段に、〘(前略)上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)〙と記させて頂きました。上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)〕と記させて頂きました。上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)〗と記させて頂きました。上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)】と記させて頂きました。上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)』と記させて頂きました。上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)」と記させて頂きました。

 のみならず、去る 一昨年おととしの3月23日(火)の「うなぎ蒲焼かばやき・891(カレーうどん・父親の食事)」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る3月10日(水)の『うなぎ蒲焼かばやき・880(カレーうどん・父親の食事)』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る2月25日(木)の【うなぎ蒲焼かばやき・869(カレーうどん・父親の食事)】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る2月13日(火)の〖うなぎ蒲焼かばやき・858(カレーうどん・父親の食事)〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)去る1月31日(火)の〔潜在意識(うなぎ蒲焼かばやき・847[カレーうどん・父親の食事])〕のブログの中段やや下に、

〔(前略)去る1月18日(火)の〘うなぎ蒲焼かばやき・836(カレーうどん・父親の食事)〙のブログの中段やや下に、〘(前略)上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)〙と記させて頂きました。上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)〕と記させて頂きました。上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)〗と記させて頂きました。上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)】と記させて頂きました。上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)』と記させて頂きました。上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)」と記させて頂きました。

 また、去る 一昨年おととしの6月8日(火)の「うなぎ蒲焼かばやき・957(カレーうどん・父親の食事)」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る5月26日(水)の『うなぎ蒲焼かばやき・946(カレーうどん・父親の食事)』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る5月13日(木)の【うなぎ蒲焼かばやき・935(カレーうどん・父親の食事)】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る5月1日(土)の〖うなぎ蒲焼かばやき・924(カレーうどん・父親の食事)〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)去る4月18日(日)の〔うなぎ蒲焼かばやき・913(カレーうどん・父親の食事)〕のブログの中段やや下に、

〔(前略)去る 4月5日(月)の〘うなぎ蒲焼かばやき・902(カレーうどん・父親の食事)〙のブログの中段やや下に、

〘(前略)上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)〙と記させて頂きました。上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)〕と記させて頂きました。上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)〗と記させて頂きました。上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)】と記させて頂きました。上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)』と記させて頂きました。上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)」と記させて頂きました。

 それから、去る 一昨年おととしの8月24日(火)の「うなぎ蒲焼かばやき・1023(カレーうどん・父親の食事)」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る8月11日(水)の『うなぎ蒲焼かばやき・1012(カレーうどん・父親の食事)』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る7月29日(木)の【うなぎ蒲焼かばやき・1001(カレーうどん・父親の食事)】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る 7月17日(土)の〖うなぎ蒲焼かばやき・990(カレーうどん・父親の食事)〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)去る7月4日(日)の〔うなぎ蒲焼かばやき・979(カレーうどん・父親の食事)〕のブログの中段やや下に、

〔(前略)去る6月21日(月)の〘うなぎ蒲焼かばやき・968(カレーうどん・父親の食事)〙のブログの中段やや下に、〘(前略)上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)〙と記させて頂きました。上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)〕と記させて頂きました。上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)〗と記させて頂きました。上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)】と記させて頂きました。上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)』と記させて頂きました。上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)」と記させて頂きました。

 おまけに、去る 一昨年おととしの11月1日(月)の「うなぎ蒲焼かばやき・1082(カレーうどん・父親の食事)」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る10月20日(水)の『うなぎ蒲焼かばやき・1072(カレーうどん・父親の食事)』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る10月10日(日)の【うなぎ蒲焼かばやき・1063(カレーうどん・父親の食事)】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る9月29日(水)の〖うなぎ蒲焼かばやき・1054(カレーうどん・父親の食事)〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)去る9月18日(土)の〔うなぎ蒲焼かばやき・1044(カレーうどん・父親の食事)〕のブログの中段やや下に、

〔(前略)去る9月6日(月)の〘うなぎ蒲焼かばやき・1034(カレーうどん・父親の食事)〙のブログの中段やや下に、

〘(前略)上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)〙と記させて頂きました。上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)〕と記させて頂きました。上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)〗と記させて頂きました。上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)】と記させて頂きました。上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)』と記させて頂きました。上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)」と記させて頂きました。

  さら に、去る 昨年の1月13日(木)の「うなぎ蒲焼かばやき・1144(カレーうどん・父親の食事)」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る1月1日(土)の『うなぎ蒲焼かばやき・1134(カレーうどん・父親の食事)』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る 昨年の12月19日(日)の【うなぎ蒲焼かばやき・1123(カレーうどん・父親の食事)】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る12月6日(月)の〖うなぎ蒲焼かばやき・1112(カレーうどん・父親の食事)〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)去る11月24日(水)の〔うなぎ蒲焼かばやき・1102(カレーうどん・父親の食事)〕のブログの中段やや下に、

〔(前略)去る11月13日(土)の〘うなぎ蒲焼かばやき・1092(カレーうどん・父親の食事)〙のブログの中段やや下に、

〘(前略)上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)〙と記させて頂きました。上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)〕と記させて頂きました。上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)〗と記させて頂きました。上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)】と記させて頂きました。上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)』と記させて頂きました。上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)」と記させて頂きました。

 しかして、去る 昨年の3月22日(火)の「菜食のおかず・10(豆腐)」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る3月13日(日)の『うなぎ蒲焼かばやき・1194(カレーうどん・父親の食事)』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る3月1日(火)の【うなぎ蒲焼かばやき・1184(カレーうどん・父親の食事)】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る2月17日(木)の〖うなぎ蒲焼かばやき・1174(カレーうどん・父親の食事)〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)去る2月6日(日)の〔うなぎ蒲焼かばやき・1164(カレーうどん・父親の食事)〕のブログの中段やや下に、

〔(前略)去る1月25日(火)の〘うなぎ蒲焼かばやき・1154(カレーうどん・父親の食事)〙のブログの中段やや下に、

〘(前略)上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)〙と記させて頂きました。上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)〕と記させて頂きました。上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)〗と記させて頂きました。上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)】と記させて頂きました。上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。(後略)』と記させて頂きました。上記のように 父親に この 下の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いました。

 

 

14日前 すなわち 去る 3月8日(火)に、父親に出した 絹漉きぬごし豆腐


 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る 昨年の5月14日(土)の「菜食のおかず・51(豆腐)・洗濯物」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る5月4日(水)の『菜食のおかず・45(豆腐)』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る4月26日(火)の【菜食のおかず・38(豆腐)(使用済み切手[古切手]を 寄付する 箱)】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る4月9日(土)の〖菜食のおかず・28(豆腐)〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)去る3月31日(木)の〔菜食のおかず・19(豆腐)〕のブログの中段やや下に、

〔(前略)上記のように 父親に その 上の画像の 絹漉きぬごし豆腐を、と思いましたが、去る3月11日(金)の〘父親の転帰〙のブログに記させて頂きましたように、父親は 亡くなりました。(後略)〕と記させて頂きました。そして、上記の 国産(北海道大豆使用)の 豆腐であります。(後略)〗と記させて頂きました。それから、上記の 国産(北海道大豆使用)の 豆腐であります。(後略)】と記させて頂きました。そして、上記の 国産(北海道大豆使用)の 豆腐であります。(後略)』と記させて頂きました。それから、上記の 国産(北海道大豆使用)の 豆腐であります。(後略)」と記させて頂きました。

 および、去る 昨年の8月18日(木)の「菜食のおかず・137(豆腐)」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る8月5日(金)の『菜食のおかず・124(豆腐)』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る7月13日(水)の【菜食のおかず・105(豆腐)】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る6月25日(土)の〖菜食のおかず・92(豆腐)〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)去る6月8日(水)の〔菜食のおかず・75(豆腐)・洗濯物〕のブログの中段やや下に、

〔(前略)去る5月26日(木)の〘菜食のおかず・62(豆腐)・洗濯物〙のブログの中段やや下に、〘(前略)そして、上記の 国産(北海道大豆使用)の 豆腐であります。(後略)〙と記させて頂きました。それから、上記の 国産(北海道大豆使用)の 豆腐であります。(後略)〕と記させて頂きました。それから、上記の 国産(北海道大豆使用)の 豆腐であります。(後略)〗と記させて頂きました。そして、上記の 国産(北海道大豆使用)の 豆腐であります。(後略)】と記させて頂きました。そして、上記の 国産(北海道大豆使用)の 豆腐であります。(後略)』と記させて頂きました。それから、上記の 国産(北海道大豆使用)の 豆腐であります。

 

 

国産(北海道大豆使用)の 豆腐

 

 

国産の 木綿豆腐

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 くわうるに、去る 昨年の11月20日(日)の「菜食のおかず・230(豆腐)」のブログの下段に、

「(前略)去る11月3日(木)の『菜食のおかず・213(豆腐)』のブログの下段に、

『(前略)去る10月17日(月)の【菜食のおかず・197(豆腐)】のブログの下段に、

【(前略)去る10月1日(土)の〖菜食のおかず・181(豆腐)〗のブログの下段に、

〖(前略)去る9月13日(火)の〔菜食のおかず・163(豆腐)〕のブログの下段に、

〔(前略)去る8月31日(水)の〘菜食のおかず・150(豆腐)〙のブログの下段に、

〘(前略)そして、上記の 国産(北海道大豆使用)の 豆腐であります。

 

 

国産の 木綿豆腐

 

 

 

(後略)〙と記させて頂きました。それから、上記の 国産(北海道大豆使用)の 豆腐であります。(後略)〕と記させて頂きました。そして、上記の 国産(北海道大豆使用)の 豆腐であります。(後略)〗と記させて頂きました。それから、上記の 国産(北海道大豆使用)の 豆腐であります。(後略)】と記させて頂きました。それから、上記の 国産(北海道大豆使用)の 豆腐であります。(後略)』と記させて頂きました。それから、上記の 国産(北海道大豆使用)の 豆腐であります。(後略)」と記させて頂きました。

 のみならず、去る2月28日(火)の「菜食のおかず・330(豆腐)」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る2月13日(月)の『菜食のおかず・315(豆腐)』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る 1月27日(金)の【菜食のおかず・298(豆腐)】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る1月10日(火)の〖菜食のおかず・281(豆腐)〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)去る 昨年の12月24日(土)の〔菜食のおかず・264(豆腐)〕のブログの中段やや下に、

〔(前略)去る12月7日(水)の〘菜食のおかず・247(豆腐)〙のブログの中段やや下に、〘(前略)それから、上記の 国産(北海道大豆使用)の 豆腐であります。(後略)〙と記させて頂きました。そして、上記の 国産(北海道大豆使用)の 豆腐であります。(後略)〕と記させて頂きました。それから、上記の 国産(北海道大豆使用)の 豆腐であります。(後略)〗と記させて頂きました。それから、上記の 国産(北海道大豆使用)の 豆腐であります。(後略)】と記させて頂きました。それから、上記の 国産(北海道大豆使用)の 豆腐であります。(後略)』と記させて頂きました。そして、上記の 国産(北海道大豆使用)の 豆腐であります。(後略)」と記させて頂きました。それから、上記の 国産(北海道大豆使用)の 豆腐であります。

 

 

そなえをした 父親の大好きな 絹漉きぬごし豆腐

 

 

そなえをした 父親の大好きな 絹漉きぬごし豆腐

 

 

そなえをした 父親の大好きな 絹漉きぬごし豆腐

 

 

 

 (半角で6万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)