家政婦さんの入院・続報36・後編 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 11月10日(木)の「家政婦さんの入院・続報36・中篇・2」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 なお、去る11月4日(金)の「家政婦さんの入院・続報35・後編」のブログの下段に、

「(前略)上記のように その家政婦さんが 夕方 ころんだとのことでしたので、便りを送りました。すなわち、過剰なインシュリン治療をしたために 低血糖発作がしょうじたのではないか ということであります。すると、本日 その家政婦さんによりますと、そのうえ 疲れもあったとのことでした。それで、相乗効果で そうなったとの話になりました。それで、家族同様なので、上記のように インシュリン治療の副作用につきまして 話しました。すなわち、上記のように、その家政婦さんに、以下のことを 繰り返し 伝えました。つまり、前述致しましたように、漫然と インシュリンを投与していますと、上記のように 生体 すなわち 膵臓が インシュリンを産生する能力をなまけてしまうということにもなります。すなわち、前述致しましたように、その家政婦さんは Ⅱ型であると 診断されているわけでありまして、インシュリンは 分泌されているのであります。但し、内科医にとりましては、治療は インシュリン治療しかないので 行なっているのであります。それで、上記のように 過剰なインシュリン治療が 今後も 続けられますと、膵臓が インシュリンを作らなくなって 本当にインシュリンを手放せない状態になってしまいます。ちなみに、インシュリン治療は くまでも 補助的な手段でありまして、本質的には 細胞の受容体がインシュリンを取り込むように 軽い運動をすることが 第一優先なのであります。以上のことであります。

 しかも、上記と同様に、毎週 金曜日に来ることに変更された 家政婦さんが、今度は 当家に無断で その金曜日の仕事を入れてしまいました。 ちなみに、きたる11月15日(木)から 11月20日(日)まで の泊りの仕事とのことでした。そのうえ、当家に 金曜日に来ていることを 諒承している 上記の家政婦紹介所の穴見あなみ代表者からの誘いとのことでした。いったい どうなっているのでありましょうか。さらに、その家政婦さんによりますと、その穴見あなみ代表者が 車で その11月15日(木)から 11月20日(日)まで の仕事の仕事場に送ると言っているとのことでした。すなわち、前向きなのでありますね。

 そのうえ、その家政婦さんによりますと、忘れたとのことでした。

 おまけに、その家政婦さんによりますと、誠に有り難いことに、作り立ての料理は 美味おい しいとのことでした。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、その家政婦さんが 自分の症状を話そうとして ビックリしたとのことでした。

 および、去る11月8日(火)の「皆既月食 と 天王星食」のブログの上段に、

「(前略)さて、満月が 地球の影に完全に隠れる 皆既月食と、月に 天王星が隠れる 天王星食が、本日の夜 ありましたね。 ちなみに、誠に有り難いことに、4000年以上ないこととされています。(後略)」と記させて頂きました。なお、誠に有り難いことに、その家政婦さんによりますと、その皆既月食と、天王星食を見たとのことでした。 ちなみに、月が 段々だんだん オレンジ色になっていったとのことでした。なお、その家政婦さんによりますと、あれが 天王星なのか とのことでした。それで、向かって 月の左下であれば そうであろうと伝えましたら、その家政婦さんによりますと、誠に有り難いことに、「(月の)左下だった。」とのことでした。それで、誠に有り難いことに、4000年の奇跡に出会えましたねと伝えました。

 また、その家政婦さんによりますと、文京区のある 朝倉彫塑館に行ったことがあるとのことでした。

 しかも、その家政婦さんによりますと、逆立ちが出来ないとのことでした。

 そのうえ、去る 4月11日(月)の「福祉用具の点検・続報45・前編」のブログ そして 去る4月11日(月)の「福祉用具の点検・続報44・中編・1」のブログなどに、「ワイヤレス呼び出しチャイム」のことを記させて頂きました。ちなみに、その家政婦さんによりますと、「ワイヤレス呼び出しチャイム」を押しても ランプが 点灯するまで に 時間がかる とのことでした。それで、蛍光灯のように ワン テンポ 時間が必要なのですね と回答しました。

 しかも、去る11月4日(金)の「年賀状欠礼の葉書(父親)」のブログを記させて頂きました。すなわち、その家政婦さんにも、年賀状欠礼の葉書を送りました。ちなみに、その家政婦さんには、去る10月31日(月)に発送しました。それで、最近では 郵便配達に 1日程度の繰り下げがありますから、従来でしたら 翌日の お届けでありますが 2日 かり 11月2日(水)には 着くものと思っていました。そこで、先週 すなわち 11月4日(金)のときに、年賀状欠礼の葉書が届いているだろうと話しました。ところが、その家政婦さんによりますと、まだ 見ていないとのことでした。それで、おかしいとは思いました。そして、本日、年賀状欠礼の葉書を 父親の分が多くて 合計で 207枚 2週間以上 かって 発送したと話しましたら、その家政婦さんによりますと、着いていたとのことでした。すなわち、その家政婦さんによりますと、郵便受けの底に こびりついていたとのむねでした。

 そのうえ、その家政婦さんは、デニム生地の上着を着ています。それで、その家政婦さんによりますと、そのデニム生地の上着のことを そでが長ければいいとのことでした。

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限を超えましたので、文章を削らせて頂きました。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)