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さて、去る 一昨年の1月12日(日)の「日本国憲法・第24条について・続報(日本民族の結婚の伝統)」のブログの上段に、
「(前略)去る 一昨年の10月31日(水)の『日本国憲法・第24条について』のブログの中段やや下に、
『(前略)上記の【婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し・・・】の現・日本国憲法・第24条・第1項について であります。因みに、去る 一昨々年の11月26日(木)の【診療の出張・1】のブログの上段に、
【(前略)その頃は、寮から 自転車で 富士浅間神社に参拝に行きました。そして、このときも、この富士浅間神社に参拝しました。この神社の主祭神は、木花之佐久夜毘売命です。富士山のような 綺麗な女神のように思われます。なお、去る11月20日(金)の〖仏花(菊の花)〗のブログ そして 去る昨年の11月4日(火)の〖アレルギーの代替医療(食事療法)〗のブログ のそれぞれ中段に 邇邇芸命の天孫降臨のことを記させて頂きましたが、この邇邇芸命は、その木花之佐久夜毘売命と結ばれます。この木花之佐久夜毘売命のことは、読者の お方への返信(メッセージ)でも伝えました。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、【古事記】にも 【日本書紀】にも、この邇邇芸命が その木花之佐久夜毘売命に 結婚を申し込まれますと、木花之佐久夜毘売命は 【自分の一存では 御返事申し上げることは出来ません、父の大山津見神に申し出て下さい。】とお答えしているのでありますが、これが 日本民族の結婚の伝統とされているのであります。つまり、日本民族の伝統では、婚姻は 両性の合意のみ ではないのであります。なお、現・日本国憲法・第24条・第1項で、婚姻は 両性の合意のみ としたことにより、いろいろの弊害が生じてきているのであります。序で乍ら、当方は これ迄の人生で、身近でも この いろいろの弊害を目の当たりにして来ております。機会がありまして 宜敷ければ、事例を 記させて頂きます。(後略)』と記させて頂きました。この事例を 二つ挙げさせて頂きまして、ワン・ポイント(英語:one point) 伝えさせて頂きます。(後略)」と記させて頂きました。なお、邇邇芸命が 天孫降臨するときに、何故か 天津神の女神は 連れてきませんでした。そして、それが 何故なのかは、古事記には書かれてありません。
それで、邇邇芸命は、国津神の大山津見神の娘である 木花之佐久夜毘売命と結婚します。すなわち、天津神 と 国津神の結びであります。要するに、天と地を繋ぐ働きであります。
ときに、家政婦に 五井昌久氏の話をしました。すると、家政婦によりますと、五井昌久氏の本を 5冊 読んでいるとのことでした。そして、同氏の話を言及されたから 驚いたとのことでした。なお、天と地を繋ぐ働きは、 気が付いた日本人が 行なわなければなりません。同氏は 自分の結婚を 天と地を繋ぐ働きとしました。
一方、当方は 未婚ですので、言葉を駆使して 天と地を繋ぐ働きを実行致す所存であります。因みに、そのことを その家政婦に話しましたら、誠に有り難いことに 納得してくれました。
(義務教育の方々に 美しい日本語を 正しい読み方で 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名を付けております)
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