父親のトイレの習慣のことから・乳幼児教育について・続報4 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る 昨年の6月30日(日)の「うなぎ蒲焼かばやき・353(カレーうどん・父親の食事)・父親のトイレの習慣のことから、乳幼児教育について」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る 昨年の6月15日(金)の『父親の食事、洗濯 そして 入浴・64(父親のトイレの習慣のことから、乳幼児教育について)』のブログの上段やや下に、

『(前略)去る1月22日(日)の【トイレ掃除(両親の食事)・2】のブログの上段やや下に、

【(前略)去る5月22日(日)の〖母親の外出(父親の付き添い)・続報2〗のブログの上段に、

〖(前略)去る3月12日(土)の〔両親のこと〕のブログの中段に、

〔(前略)近年 父親は、ウンチが出ると 嬉しいのであると思いますが、流さないで 家族に 便器にある そのウンチを見せることが習慣になっています。医師は 患者さんの排泄物を見る必要があるときが 御座ございますが、父親が ウンチを見せるということで思い出したことがあります。すなわち、高校生のときに知った 日本の耽美派の某・小説に、〘登場人物(男性)が見た 彼女の排泄物は、汚物と言うにはあまりに美しく、香しいにおいを放ち、彼を魅了してしまったのである。〙という一節があることで 御座ございます。このことにつきまして、去る 一昨年おととしの11月9日(日)の〘親の受診に付き添っていること ・2〙のブログの中段やや上 そして 去る2月23日(月)の〘天皇陛下行幸の君恩に よくして〙のブログの中段やや下に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の先輩が、排泄物を 美しいと思うなんて と あきれていました。倒錯とうさくしている という印象を持ったのでありましょう。但し、この耽美派の某・作家の小説が ノーベル賞選考委員のかばんの中に入っていた という話を聞いたことがあります。しかしながら、歴史上 このノーベル賞を辞退したかたます。(後略)〕と記させて頂きました。母親によりますと、父親が 便器にあるウンチを もっと ハッキリと見せたいので、トイレ(英語:toilet)にある便器を さらに 大きいものにするように と話しているとのことでした。(後略)〗と記させて頂きました。ちなみに、昨日も 父親は、ウンチを 家族に見せる ために 便器に 排泄物を残していました。トイレに行きましたら、父親の排泄物が においを漂わせて 丸々と存在していましたので 驚きました。ぐに流しましたが、排泄物の残りが 便器に こびりついて流れませんでした。それで、去る12月30日(金)の〖トイレ掃除(両親の食事)〗のブログにトイレ掃除をしました。母親によりますと、語気を強めて 排泄物を トイレに残さなくていい とのことでした。(後略)】と記させて頂きました。そして、昨日も、父親は、ウンチを 家族に見せる ために 便器に 排泄物を残していました。トイレに行きましたら、父親の排泄物が においを漂わせて 丸々と存在していましたので 驚きました。 ちなみに、家政婦によりますと、父親が 便を ティッシュ・ペーパーに包んで トイレ内に置いている とのことでした。このことが 3回あったそうです。やはり、父親は ウンチを 家族に見せたいのであると思われました。そこで、父親の立場で考えますと、立派なウンチが出て よかったね と言ってもらえると 嬉しいのですね と 家政婦に話しました。

 ときに、去る11月25日(金)の【両親の食事 そして 入浴・4】のブログの中段やや下に、

【(前略)父親に 陰嚢いんのう( ドイツ語:Hodensack)が かゆいのかどうか を きましたら、けば かゆいが、 かゆくはない とのことでした。それで、なるべく くことを控えるように伝えました。 ちなみに、去る 昨年の1月14日(水)の〖〔三つ子の魂百まで〕の教育〗のブログ の上段に、

〖(前略)ジークムント・フロイトによりますと、乳幼児期を口唇(英語:oral)期(0歳~1歳半頃 まで)、肛門(英語:anal)期(1歳半~3歳頃 まで)、そして、男根(英語:phallic)期(4歳~6歳頃 まで)というように分けています。教育者である某・小学校の男性教師でも、この分類はあるだろうとのことでした。(後略)〗と記させて頂きました。なお、この男根期には、 所謂いわゆる 〖おちんちん いじり〗があるとされています。(後略)】と記させて頂きました。このように 男根期の乳幼児が 【おちんちん いじり】をしたときの お母さんの対応が その後の この乳幼児のため に 重要になってくるとされています。ちなみに、高校生のとき、去る 4年前の10月8日(水)の【親の受診に付き添っていること・1】のブログの中段やや上 そして 去る 一昨々年さきおととしの2月23日(月)の【天皇陛下行幸の君恩に よくして】のブログ の中段やや下などに記させて頂きました 上記の 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の参加者から聞かされたことであります。すなわち、高等専門学校(高専)在学の兄が 入浴後 おちんちんを見せびらかしている とのことなのです。すると、この母親が 【いやらしい。しまいなさい。】と言ったとのことなのです。なお、上記の乳幼児の場合、このように 【いやらしい。】と お母さんが言いますと、残念なことになります。この乳幼児にとりましては、大好きな お母さんが 【立派な おちんちんね。】と言いますと 嬉しいのです(上記の【父親の立場で考えますと、立派なウンチが出て よかったね と言ってもらえると 嬉しいのですね】との話から 連想して、言及させて頂きました)。しかも、この乳幼児の将来のため にもなります。ついながら、前述の 去る 一昨々年さきおととしの1月14日(水)の【〖三つ子の魂百まで〗の教育】のブログの中段に、

【(前略)情緒応答性に関しまして、以前 すなわち 平成7年、英国(イギリス)のビデオを見たことがあります。お母さんが赤ちゃんを お風呂に入れているビデオです。情緒応答性のある お母さんが お風呂に入れますと、赤ちゃんはキャキャ言いながら、喜んでいます。この反対に、そうでない お母さんのことも、このビデオには記録されています。当時から、このようなビデオが日本でもあればいいのに、と様々な人々に語って来ました。(後略)】と記させて頂きました。このように 同じ乳幼児の扱いかたに関しましても、お母さんによって 違いが生まれてきてしまうのです。

 このことに関しましては 最後になりますが、小学校高学年くらいの生徒が 【おちんちん いじり】をしたときに、運動を勧める医師がます。(後略)』と記させて頂きました。一昨々日さきおとといも 父親は、ウンチを 家族に見せる ために 便器に 排泄物を残していました。トイレに行きましたら、父親の排泄物が においを漂わせて 丸々と存在していましたので 驚きました。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る8月27日(木)の「父親のトイレの習慣のことから・乳幼児教育について・続報3」のブログの下段に、

「(前略)去る8月3日(月)の『父親のトイレの習慣のことから・乳幼児教育について・続報2』のブログの下段に、

『(前略)去る6月13日(土)の【父親のトイレの習慣のことから・乳幼児教育について・続報】のブログの下段に、

【(前略)去る5月13日(水)の〖父親のトイレの習慣のことから・乳幼児教育について〗のブログ

 

 

の下段に、

〖(前略)去る 昨年の7月7日(日)の〔鰻の蒲焼・357(カレーうどん・父親の食事)・父親のトイレの習慣のことから、乳幼児教育について〕のブログの上段に、

〔(前略)一昨日おとといも、父親によりますと トイレに残しておく とのことであり、父親の排泄物が においを漂わせて 丸々と存在していました。それで、上記のように 立派なウンチが出て よかったね と伝えました。 ちな みに、〘医師は 患者さんの排泄物を見る必要があるときが 御座ございます〙と記させて頂きましたが、この話をしましたら、家政婦によりますと 自分の排泄物は 見るようにする とのことでした。なお、〘上記の登場人物(男性)が見た 彼女の排泄物は、汚物と言うにはあまりに美しく、香しいにおいを放ち、彼を魅了してしまったのである。〙とのことに関しまして この家政婦によりますと、〘痘痕あばたえくぼですね。〙とのことでした。

 および、父親によりますと、いじらないで とのことでした。(後略)〕と記させて頂きました。そして、昨日も、父親が トイレに残しておいた 父親の排泄物が においを漂わせて みっつも 丸々と存在していました。 ちな みに、家政婦によりますと、トイレ・マットにも ウンチが落ちているとのことでした。なお、トイレの換気をしているのに 何故なぜ においがもるのか分かりませんでしたが、この父親の排泄物が原因でした。勿論もちろん 換気は 充分に おこなっていますが、さらに行いました。ついながら、今回も、上記のように 立派な ウンチが出て よかったね と 父親に伝えました。(後略)〗と記させて頂きました。今日も、父親が トイレに残しておいた 父親の排泄物が においを漂わせて 便器の横に 丸々と存在していました。それで、今回も、上記のように 立派な ウンチが出て よかったね と 父親に伝えました。なお、気温が上がり 尚更なおさら においがもるので、家政婦には ウンチを見付けたら ぐに流すように指示しました。(後略)】と記させて頂きました。本日も、父親によりますと、ウンチが出た とのことでした。それで、今回も、上記のように 立派な ウンチが出て よかったね と 父親に伝えました。(後略)』と記させて頂きました。本日、毎日のことでありますが 朝 すなわち 午前8時前に 父親のところに行きましたら、もう 駄目だめとのことでした。ところが、本日も、その後の午前11時15分頃 父親によりますと、ウンチが出た とのことでした。それで、今回も、上記のように 立派な ウンチが出て よかったね と 父親に伝えました。(後略)」と記させて頂きました。本日の午前11時40分頃 父親によりますと、ウンチが出た とのことでした。それで、今回も、上記のように 立派な ウンチが出て よかったね と 父親に 繰り返し伝えました。

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)