充電式電池のリサイクル | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る 4年前の6月23日(木)の「乾燥剤の再利用(資源回収)」のブログ と 去る 4年前の7月21日(木)の「親への買い物・13・後編」のブログのそれぞれ上段 そして 去る 4年前の9月12日(月)の「親への買い物・15・中編( 黙禱もくとう)」のブログの下段などに、

「(前略)エコロジーのことを 前述致しました。御承知のように、環境配慮に関する“3R”という 以下の3つの語の頭文字を取った キー・ワード(英語:key word)があります。すなわち、 Reduceリデュース(減らす:ごみの発生抑制)、 Reuseリユース(繰り返し使う:再使用) そして Recycleリサイクル(再資源化する:ごみの再生利用)です。(後略)」と記させて頂きました。

 ときに、自宅にあった ハンディ 掃除機(ハンディ・クリーナー)のニッケル・カドミウム蓄電池(下の画像)が、お釈迦しゃかになりました。それで、「協力店・協力自治体」検索を行い、 Recycleリサイクルすることにしました。 ちな みに、上記は、三番目の Recycleリサイクルですね。

 

 

 Recycleリサイクルした ニッケル・カドミウム蓄電池

 

 

ハンディ 掃除機(ハンディ・クリーナー)

 

 

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)