C.D.ラジオ・カセット・レコーダーの修理 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る 一昨年おととしの10月9日(月)の「C.D.ラジオ・カセットレコーダー(体育の日・両親の食事)」のブログの上段に、

「(前略)某・家電量販店の通信販売で、新しいC.D.ラジオ・カセットレコーダーを調べておりました。すると、今月末に 安いC.D.ラジオ・カセットレコーダーが入荷することが分かりました。それで、これを待って 購入しようと思いました。ところが、父親が、自分の指定する音楽を ぐに聴きたい と言います。しかも、自分の生命いのちは 長くない とまで 言われました。それで、繰り上げて、父親のために 取り急ぎ 高価なC.D.ラジオ・カセットレコーダーを注文しました。 ちなみに、価格は 金12,518円(税込み)でした。なお、このC.D.ラジオ・カセットレコーダーに 父親から求められた曲を録音し、聴かせました。すると、誠に有り難いことに 喜んでくれました。 (後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る 昨年の4月1日(日)の「C.D.ラジオ・カセット・レコーダー(父親の食事)」のブログの中段に、

「(前略)一昨日おととい、新品の この同じ C.D.ラジオ・カセット・レコーダーを もう1台 入手しました。ちなみに、一昨日おととい すなわち 3月30日(金)の『家政婦の送別・4』のブログの中段やや下に、

『(前略)(ヘルパー[英語:helper][日本語:家政婦]によりますと、)カセット・テープを聴くことが出来ない とのことでありましたので、下の画像の (母親が使用していた) ラジオ・カセット・テープ・レコーダー そして C.D.ラジオ・レコーダーを差上げました。(後略)』と記させて頂きました。なお、この新品のC.D.ラジオ・カセット・レコーダーは、それらの代わりの機種であります。(後略)」と記させて頂きました。上記の2台のC.D.ラジオ・カセット・レコーダーは、同じ機種です。ところが、昨年の 10月25日に、この機種の無償修理のお知らせが掲載されました。すなわち、光学ピック・アップ部品が 原因で、C.D.が 再生出来ないなどの症状が発生する場合があることが判明した とのことでした。それから、製造番号で 4000001~4015592が 対象製品でした。そして、この中に 購入したうちの 一台の製品が 含まれていました。それで、とうとう 今朝 この製品に 示唆された症状が出てしまいました。つまり、指定された症状の通りに C.D.を挿入しても、液晶画面に“no C.D.”と表示されて 再生出来ないのです。そこで、製造番号を調べて 記入して、WEBからの申込み (引取修理)を致しました。 ちな みに、このメーカーの修理には、引取修理のほかに 持込修理 や 出張修理があります。なお、出張修理の対象になるような 大型商品の中でも、出張修理を受けられる商品(出張修理対象品)には 限りがありました。ついながら、去る 5年前の10月10日(金)の「青色発光ダイオード(エレクトロニクス)」のブログの上段に、

「(前略)数年前に父親が契約した、某・大手電器メーカーの家庭用ヒートポンプ給湯機(エコキュート[英語: EcoCute])に、リコール社告が出ているのを、インターネットで見つけ、知らせましたところ、社員が見えました。(後略)」と記させて頂きました。このように 家庭用ヒートポンプ給湯機(エコキュート)のような 大型商品であり しかも リコールの場合は、出張してくれました。

 

 

指定された症状が出た ほとんど新品のC.D.ラジオ・カセット・レコーダー

 

 

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)