癖が少しずつ改善されていくとカラダも少しずつ改善に向かいます | その痛みは背骨のゆがみが原因?40歳からのやさしい背骨ケア《阪神香櫨園・夙川・芦屋・西宮》

その痛みは背骨のゆがみが原因?40歳からのやさしい背骨ケア《阪神香櫨園・夙川・芦屋・西宮》

阪神香櫨園で女性を中心に施術を行うカイロプラクティック院。40歳を迎えると身体のあちこちに痛みを感じ始めます。頭痛や生理痛も背骨のゆがみと関係があるんですよ。背骨のゆがみを整える事で痛みの起こりにくい健康な身体をサポートしています。

6月・7月・8月の開院日はこちら→★★

 

アクセスはこちら→★★

 

 

阪神香櫨園(こうろえん)駅徒歩1分

 

カラダのゆがみを整えて

痛みを起こりにくくする

40歳からのやさしい背骨ケア

カイロプラクティックむすび

 

「背骨のメンテナンス専門家」

いじりえりです

 

 

カイロ施術で全身を繰り返し診させてもらってると

お客様の痛みの原因が見えてきます。

 

いつも痛みの原因を想像しながら

施術をしてるのですが意外と当たるんですよ。

 

 

 

最近も

 

「イスに座ってる時イスの脚に足先を絡めていませんか?」と聞くと

「あっ!やってるかも…」と答えが返ってきました。

その足癖が膝の痛みや腰痛につながってしまうんですよね。

 

「勉強してる時に左手でほお杖をついてませんか?」と聞くと

「めっちゃやってます!学校でも家でも勉強してる時はその姿勢です」

答えが返ってきました。

その姿勢が首のゆがみにつながっていて肩こりも起こっているのかも!

 

「パソコンに向かって仕事をしてる時の脚の状態は

膝が閉じて足先が開いてる内股になってませんか?」と聞くと

「なってるかもです!」と答えが返ってきました。

その脚の内股状態が下半身のむくみや腰痛につながっているのかも!

 

姿勢のゆがみから起こるカラダの不調は

ほとんが日常生活のカラダの使い方の積み重ねなんです。

 

それも

無意識でやってる事が大半なので

悪い生活習慣だとも気づく事ができないん場合が多いんですよね。

 

 

今日来られた高校生の女の子。

 

足のねじれ癖が気になっていて…

X脚でもあります…

時々足の裏も痛みがあるようで…

 

前回の施術の時に

「もしかして、イスの脚に足を絡めていない?」と尋ねると

「やってるかもです…」と言われていて

「やってたらやめるようにしてみてね!」とお願いしました。

 

 

1ヶ月後の今日診させてもらうと

 

足の状態がマシ!

X脚だった足も改善傾向なんです。

 

「足癖気をつけてくれてたね!」と伝えると

「はい!やっぱりイスの脚に絡めてました…

気がついた時はやめるようにしてました!」との事。

 

その気がついた時にやめてくれた行動が

改善に向かってくれたのだと思います。

 

 

月に一度

カイロ施術で整えても

お家に帰ってから

カラダがゆがむような姿勢を繰り返してると

カラダはなかなか改善してくれないんですよね。

 

一つずつ

少しずつでも

カラダの使い方の悪い癖を改善する事で

 

カラダも少しずつ改善に向かってくれるんですよね。

 

良かったです!

 

 

【好評です】

 

カイロプラクターが行う

ボールを使ったストレッチのレッスンを行っています。

ヤムナ®レッスンメニューの詳細はこちらから★★

 

★ヤムナ®︎体験レッスンのお申込みについて★

 

ヤムナ®︎体験レッスン

お問合せ&お申込みフォームはこちら →★★

 
お申し込みお待ちしています(^^)

 

 

◆痛みのリンク集(随時更新)●痛み・シビレに役立つリンク集→ ◆◆
●四十肩・五十肩について→ ◆◆
●O脚について→ ◆◆
●ギックリ腰について→ ◆◆
●手のシビレについて→ ◆◆

 

◆カイロプラクティックむすび香櫨園開院日はこちら→ ◆◆

アクセスはこちら→ ◆◆

カイロ施術メニュー&料金はこちら→ ◆◆

ヤムナ®︎レッスンについてはこちらから→◆◆

ホームページはこちら→ ◆◆

 

カイロプラクティックお問合せ&お申し込みフォーム◆◆