膝が痛い… | その痛みは背骨のゆがみが原因?40歳からのやさしい背骨ケア《阪神香櫨園・夙川・芦屋・西宮》

その痛みは背骨のゆがみが原因?40歳からのやさしい背骨ケア《阪神香櫨園・夙川・芦屋・西宮》

阪神香櫨園で女性を中心に施術を行うカイロプラクティック院。40歳を迎えると身体のあちこちに痛みを感じ始めます。頭痛や生理痛も背骨のゆがみと関係があるんですよ。背骨のゆがみを整える事で痛みの起こりにくい健康な身体をサポートしています。

6月・7月・8月の開院日はこちら→★★

 

アクセスはこちら→★★

 

 

阪神香櫨園(こうろえん)駅徒歩1分

 

カラダのゆがみを整えて

痛みを起こりにくくする

40歳からのやさしい背骨ケア

カイロプラクティックむすび

 

「背骨のメンテナンス専門家」

いじりえりです

 

 

 

 

当院に通って下さってる

40代女性のお客様。

 

「急に右膝が痛くなって…

急いで歩くと痛いのでゆっくりでしか歩けないんです…」

遠くから恐る恐る歩いてこられる姿が見えました。

 

話を聞いてみると

膝の痛みの原因は

特に思い当たる事はないらしく…

「ここのところちょっと仕事がハードだったかな?」との事。

 

 

しかし

「以前にも急に右膝が痛くなった事があるんです…」と言われてたので

何か原因があるはず!

 

ここのところ

「脚が浮腫んでいるのが気になる…」と言われていて

骨盤のゆがみが原因かな?と思っていたのですが

 

今回は

『足首の状態をしっかり診てみよう!』と準備していたので

 

お客様にも

「足首の使い方が

膝に関係する事は多いので確認してみますね!」と施術を始めると

 

やっぱり

右の足首が外側にズレている事が影響して

膝の痛みにつながってる状況でした。

 

カラダ全身の骨のズレを整えて

施術後

歩いて確認してもらうと

 

「うわ〜!右膝痛くない!普通に歩ける〜」と喜んで下さいました。

 

 

膝が痛いと

膝の治療を!と考えがちですが

膝は

脚の真ん中にある関節なので

 

腰や骨盤からの影響

そして

足部分からの影響を

受けやすいんですよね。

 

もちろん

膝そのものが痛みの原因となってる場合もありますが

膝だけが単体で悪い場合はあまりないんですよね。

 

こちらのお客様は

足部分を整えていくことで

膝や骨盤なども安定すると思っています。

 

膝や骨盤に負荷がかからないように

しっかりサポートしていきますね!

 

 

【好評です】

 

カイロプラクターが行う

ボールを使ったストレッチのレッスンを行っています。

ヤムナ®レッスンメニューの詳細はこちらから★★

 

★ヤムナ®︎体験レッスンのお申込みについて★

 

ヤムナ®︎体験レッスン

お問合せ&お申込みフォームはこちら →★★

 
お申し込みお待ちしています(^^)

 

 

◆痛みのリンク集(随時更新)●痛み・シビレに役立つリンク集→ ◆◆
●四十肩・五十肩について→ ◆◆
●O脚について→ ◆◆
●ギックリ腰について→ ◆◆
●手のシビレについて→ ◆◆

 

◆カイロプラクティックむすび香櫨園開院日はこちら→ ◆◆

アクセスはこちら→ ◆◆

カイロ施術メニュー&料金はこちら→ ◆◆

ヤムナ®︎レッスンについてはこちらから→◆◆

ホームページはこちら→ ◆◆

 

カイロプラクティックお問合せ&お申し込みフォーム◆◆