そんなやさしい力で骨って動くんですね〜 | その痛みは背骨のゆがみが原因?40歳からのやさしい背骨ケア《阪神香櫨園・夙川・芦屋・西宮》

その痛みは背骨のゆがみが原因?40歳からのやさしい背骨ケア《阪神香櫨園・夙川・芦屋・西宮》

阪神香櫨園で女性を中心に施術を行うカイロプラクティック院。40歳を迎えると身体のあちこちに痛みを感じ始めます。頭痛や生理痛も背骨のゆがみと関係があるんですよ。背骨のゆがみを整える事で痛みの起こりにくい健康な身体をサポートしています。

4月・5月・6月の開院日はこちら→★★

 

アクセスはこちら→★★

 

 

阪神香櫨園(こうろえん)駅徒歩1分

 

カラダのゆがみを整えて

痛みを起こりにくくする

40歳からのやさしい背骨ケア

カイロプラクティックむすび

 

「背骨のメンテナンス専門家」

いじりえりです

 

 

 

 

はじめてのカイロプラクティックを受けられる方は

「そんなやさしい力で骨って動くんですね〜」

驚かれる方が多いです。

 

 

特に男性の方は

ご自分で『バキバキ!』と

首や背中、腰などの関節を鳴らす方もいらっしゃるので

 

私の施術を体験して驚かれます。

 

 

先日来られた40代男性のお客様。

 

首、背中、腰…などあちこち悪い方。

骨折もあちこちされていて

呼吸すると肋骨が痛い…と言われてました。

 

こちらの方も

ずっと前から

首や背中や腰の違和感を感じると

 

首をボキッ!

背中をバキッ!

腰をボキボキッ!と

ご自身で矯正みたいな感じてカラダを捻っておられます。

 

「スッキリするので

ほとんど毎日やってます!」と言われてましたが

 

音がボキッ!と鳴っても

背骨が整ってるわけではないんですよね。

 

反対にズレてる場合が多いんですよね。

 

日々の背骨をバキバキする事で

背骨のゆがみ癖が作られて

今の不具合を感じるカラダになっているのかも知れません…。

 

 

私のような専門家も

自分のカラダの施術は

必ず、他のカイロプラクターに施術してもらっています。

 

この部分に違和感を感じる!と言う事はわかっても

どんな状態でゆがんでいるのかは

やっぱりわからないんですよね。

 

想像しながらあれこれやってみても

やっぱりダメなんです。

 

先日も

私の月一のメンテナンスの日に

師匠に診てもらってる時

 

左の仙腸関節(骨盤の関節)に違和感があって

ピラティスで動かしたり

自分でストレッチをしてもダメ…

 

その状態を伝えたら

「仙腸関節も悪いけど…腰の一番下の左側の背骨やね」と言われ

 

施術を受けた後は

すごく快調に動かしやすくなりました。

 

 

ズレてしまった背骨は

自分ではどうしょうもないですが

カイロプラクターの施術を受けると

本当にスムーズに動くようになるんですよね。

 

 

自分でバキバキする方や

自分であれこれ想像しながら動かしてる方は

 

ぜひ

専門家に任せてください。

カラダが正しく動かせるようになると思いますよ。

 

 

 

【好評です】

カイロプラクターが行う

ボールを使ったストレッチのレッスンを行っています。

ヤムナ®レッスンメニューの詳細はこちらから★★

 

★ヤムナ®︎体験レッスンのお申込みについて★

 

ヤムナ®︎体験レッスン

お問合せ&お申込みフォームはこちら →★★

 
お申し込みお待ちしています(^^)

 

 

◆痛みのリンク集(随時更新)●痛み・シビレに役立つリンク集→ ◆◆
●四十肩・五十肩について→ ◆◆
●O脚について→ ◆◆
●ギックリ腰について→ ◆◆
●手のシビレについて→ ◆◆

 

◆カイロプラクティックむすび香櫨園開院日はこちら→ ◆◆

アクセスはこちら→ ◆◆

カイロ施術メニュー&料金はこちら→ ◆◆

ヤムナ®︎レッスンについてはこちらから→◆◆

ホームページはこちら→ ◆◆

 

カイロプラクティックお問合せ&お申し込みフォーム◆◆