韓国映画【ハン・ゴンジュ 17歳の涙 】 の感想と実話ベースの評価のしづらさ | 夢想ゴン太のイマジンブログ

夢想ゴン太のイマジンブログ

日々思う事などを
夜の恋人右手で
カキます

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
前回までの記事トガニ幼き瞳の告発


【ハン・ゴンジュ 17歳の涙】

コレは実話ベースの
お話なんでしょうけど… 

良かったです。 

この実話ベースって
ヤツがなかなかクセモノで、
オモン無い時に 
オモン無いと言うと 
その実話では
人が死んでたら 
不謹慎とか
言われそうですけど… 

で、
逆にオモロイって言えば 
それはそれで不謹慎とか
言われそうですけど… 

この辺は何回も
このブログ記事では書いてますけど… 

所詮、
創作されたモノと実話は違うし。

あと 
何回も言ってますけど… 

たとえ実話ベースでも 
織田信長を英雄視した伝記物とか、
それこそ宮本武蔵や 
はては新撰組大好きー♡ 
とかの方がある意味では異常とも言えます♡ 

要は時代が過ぎれば
人間なんて勝手な生き物で、
"殺された側の
被害者遺族の事なんて"
想像すらしないと言うコト。 

コレは人間の良い部分でもあり
マイナスでもあるのですが… 

もう遺族が居ないから新撰組大好きー♡ 

とか何も考えずに
言えるだけなのです。 

ソレを英雄視した映画や
ドラマでも同じです。 

面白いや面白く無いと
評価しても誰も 
不謹慎な! 
遺族の気持ちを想像しろ! 
なんて言いませんから… 
時代が近ければ近いほど… 
何故か変な
正義感めいたものが
炸裂する好例です。 

実話ベース関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

僕はだから
韓国映画チェイサーも
面白いと思いますし!
面白いと言います! 

たとえ実話では死人が居ても… 

面白いモノは面白いのです! 

コレは役者さんや
監督や色々なモノがあいまって
そう感じるのですから…
仕方ないコトです。 

僕がよっぽど
不謹慎と思うのは
余命モノの
実話ベースの映画の方が
不謹慎に感じます。 

人が死んだ話を
わざわざ金を払って観に行って 
自分が泣きたい為に 
その方が何かしらの奇妙な感覚を覚えます。 

お尻の穴が
ムズムズするような…
そんな違和感。

まぁー
悲劇にしろ
エンターテイメントや
サスペンスにしろ
実話ベースは評価し辛い。 

で、実話ベース詐欺も横行してるで… 

一概に信用してはいけません。 

ファーゴと言うコーエン兄弟の映画は 
触れ込みでは実話である。だったのに… 

ホントは色んな事件とかを
ミックスした話っぽいですし 
実話ベースだと皆が 
観たがるからなのでしょうけど… 

とハン・ゴンジュから話が逸れたので、
戻しますと 
ハン・ゴンジュは集団レイプ事件
のお話です。 

でも、
キチンと学園モノにもなってたし 
トラウマから脱却する話にもなってました。 

でも、 
同じく実話ベースモノで 
トガニみたいに
エンディングを 
ブラウン管の中に
入りたくなるくらいに
腹が立つ方向にした方が
良かったように思います。

要は事件に加わった方は、
のうのうと人生をクソわがままに謳歌して 
ちょっとあんまり
俺腹立つから 
韓国まで人あやめに
行って来るわ! 
くらいの感覚に 
映画トガニはさせたから 
映画キッカケで実際に
韓国社会が
動いたのでしょうから、
別にハン・ゴンジュの
ラストが報われてるワケでは
無いのですけど… 

もっと観てるコッチが
ハラワタ煮えくり返る展開で
良かったように思います。

韓国は
性犯罪者に
とっては
天国みたいな
国だ。 

みたいな発言を
MBCのテレビのスタッフがするくらいなら 
社会が実際に動くような
報われないラストが
良かったように思います… 

韓国は格差が
日本よりエグくなって 
コネとカネが無い人の
小さな声は握り潰される
社会に見えます… 

格差がヒドイから 
若者が一陣会と言う
不良グループを形成してるような
気もしますし 
ハン・ゴンジュ 17歳の涙は 
映画としてそんなに悪く無いし 
全てがソツなくは見えます。

まぁまぁオススメです!


続きまして〜
母なる復讐です!
母なる証明の方じゃ無いので、
母なる証明の感想もそのうち
上げようと思います。

母なる復讐
↓↓↓↓↓