ローンサバイバー | 夢想ゴン太のイマジンブログ

夢想ゴン太のイマジンブログ

日々思う事などを
夜の恋人右手で
カキます

ローン・サバイバー観ますたー。

 私の頭の中の消しゴムが大きめなので
1週間くらいで観た記憶消せます!

 アフガンで
アメリカの海軍の特殊部隊なのかなぁ〜が
タリバンの要人を確認する任務遂行途中で
タリバンに囲まれボコボコになり
1人だけになるお話です! 

基本的に僕は軍人と戦争アレルギーなので…
後半に行くに連れてアメリカ軍、
オレ達無敵、
アメリカ万歳的な感覚が鼻につきましたよ

 崖から落ちるシーンだけは
スタントマンって大変だなぁ〜って
冷めた目線で、
でも迫力あるなぁ〜って観れましたよ! 

主役の心のツィート
『いかに苦しくともー 
いかに奈落の底に 落ちようとも…
 決して戦いから逃げない』
この心のツィートと
主役を助けるアフガンの村人たちに伝わる
掟の矛盾ね。。。 

2000年にもわたる 
"パシュトゥーンの掟"に従いー
アフガンの村人たちは、
マーカスを助けた
いかなる代償が伴おうと
敵から逃げる者をー
守り抜けと掟に定められている。

マーカスは戦いから逃げない
と言うてるので… 
パシュトゥーンの掟は、
適用しなくて良かったんじゃねーの⁈ って
思っちゃいました… 

この映画の汚いトコロは、
 エンドロールで実話の人達の写真出して
映画の悪口を箝口令を
良心に訴えかけるマネして
流してるトコロである︎。

でも、
僕は映画と実話は別モノと割り切ってるので…
関連ブログ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


この映画は僕は、
そんなにおもんないと思っちゃいました…

なんか、後半に行くにつれて戦争万歳的な…
俺たちネイビー勇敢なアメリカン的なムードが
ちょいちょい鼻についてしまいました… 
母上様ぁ〜
僕はこんなに大きく成長しましたよー
ヒネクレて…こんなに大きく育ちますた… 


何故わざわざローン・サバイバーの感想を今頃か?と言うと…

ベイビー・ドライバーの感想の為です♡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓