(その3)戦国史ファンや歴女すら知らない。君はこの戦いを知っているか!?1562年飯盛山城の戦い | 夢想ゴン太のイマジンブログ

夢想ゴン太のイマジンブログ

日々思う事などを
夜の恋人右手で
カキます

戦国史ファンや歴女すら知らない。君はこの戦いを知っているか!?1562年飯盛山城の戦い(その1)


戦国史ファンや歴女すら知らない。君はこの戦いを知っているか!?1562年飯盛山城の戦い(その2)

↑↑↑↑↑↑↑

前回までの記事


天才九州平定武将夢想ゴン太様は、

今さっき手に入れた関西エリアの

元今川家の城を取り戻さんとする、

今川家の動き

史実では今川家の本拠地が

何処か知りませんけど名古屋辺りを

抑えておるんですよ!!


もう天下分け目の大戦感満載です!


目と鼻の先に、

あんまり戦国時代興味が無い、

私でも知ってる明智光秀やら、

稲葉一鉄(いなばいってつ)やら、

松ちゃんがイチオシした事で、

大河ドラマの主役にもなった、

黒田官兵衛やら、

戦国武将有名どころしか知らない俺でも、

知ってる奴らがゾロゾロと

俺の城を狙ってやって来るんですよ!

(元は奴らの城)


こえーよ!!


何これって触ってたら、

蜂の巣だったみたいな、

うじょうじょと服部半蔵やら、

花の慶次でおなじみのアイツとかが、

3000から5000の兵隊連れて

やって来るんですよ!


やーまをとーびー

たにをこえーー

僕らのまちへやってきたー

ハットリくんがやってきたー!


どんぐりまなこにへの字口〜♪



いや、待て待て!!


奴の目は血走っておるぞ!!!


決してどんぐりまなこの方の

ハットリ君ではござらん!



ワシの首を狙うておる!!


や、奴らは鬼じゃ!!


鬼の子じゃ!!


『おい、

鍋島直茂(なべしまなおしげ)!!

この状況を何とかせぇ!』



結構イケメンで有能な九州出身の

戦国武将。


もう俺の腹心達に色々と聞いてみる!



う〜む、

よし、

ココは停戦(ていせん)とやらをなんとかして、

急場(きゅうば)を凌(しの)ごう


停戦をポチッとな


イケメン鍋島直茂のワシの腹心曰く

『停戦を仲介してくれる

大名家がないようです。』



ふぁーお!ふぁーお!!



なんと停戦をするには、

自分との信頼関係の高い他勢力の

大名が間に入らないと無理らしい


ヤクザの手打ちシステム的な


うえーーんうえーーん


元々、

九州の大友家の当主を

自分のエディット(作ったキャラ)で、

トップすげ替えでやり始めたせいで、

変な奴らと最初から同盟してたから、

破棄して攻め入ってを繰り返してたら、

誰も味方居なくなっちゃったんだよぉ〜!


今から貢ぎ物しても


多分、

許してくれないだろうなぁ



普通のプレイヤーなら、

本拠地を移転してどんどん侵略して行く

地域に移し替えていくんでしょうけど


九州平定後に

NEXCO西日本よりも、

九州全域に道路作ってたんだもの


九州から本拠地を移したくないヤイヤイ


シム九州して遊んでちょっと、

地球にサイヤ人送り込む

フリーザ気分で、

九州の立花山城(たちばなやまじょう)

府内館(ふないかん)

隈本城(くまもとじょう)

柳川城(やながわじょう)

村中城(むらなかじょう)

山口県あたりの、

山口館と指月城(しづきじょう)

兵隊が溜まって来たら、

立花道雪(たちばなどうせつ)とか、

甲斐宗運(かいそううん)とか、

島津義弘(しまづよしひろ)さんあたりに

兵隊沢山持たせて、

北上して遊んでただけなのにグスン


急に3万2千の大群勢で来やがるから、

コッチの段取りも無視して!


お金でも、

明日急に3万2千円払ってって

言われたら耳から煙出ると言うのに…


秀吉さんの中国大返しよりも

踏破距離あるからね!


『おい、コレから

今川ンとこと戦争じゃ!』


『兵隊かき集められるだけ、

かき集めろ!』


とちょっとアウトレイジ的な感じで、

鍋島直茂ッチに注文


3000でも2000の城でも

九州の城と言う城から、

かき集めて名古屋モンに

九州を舐めたら

一生味噌しか

舐められない屈辱を

奴らに味わわせてやるぞ!!!


兵隊達

『オォー!!』


俺の鼓舞(こぶ)

士気ゲージMAX♡


九州の人間を舐めたら

どうなるのかをとくと

身体に染み込ませてくれるわ!!!

(先にチョロチョロと

お城奪ってたのは俺♡)


味噌のようにな!!


兵隊

『おぉう?』


士気ゲージMAX下がる。


そんなこんなで兵隊かき集めて、

一度取り返された城を再び手に入れ、

今川の大軍勢を押し返しましたよ


金ないのにタバコが切れて、

小銭かき集めてショートホープを

一箱買った時を思い出す。。。

(ショートホープなら一箱安い為)


今は北は青森から関東まで統べる、

北条家に名古屋の今川家が侵略されて、

今川さんアップアップしてます


ただ今川さんには頑張ってもらわないと

この気勢のまま今川家を潰して、

北条家が南下したら、

それこそ天下分け目の大戦の

スタートでおじゃるよ!!


もう少し

道路公団ごっこ楽しみたいのに


ただ、

ゲームしてても色々勉強にはなります。


ただ単に信長の野望創造をして

遊んでるだけの日記でした。


(その4)へ続き

↓↓↓↓

(その4)戦国史とキラキラネーム