(その2)戦国史ファンや歴女すら知らない。君はこの戦いを知っているか!?1562年飯盛山城の戦い | 夢想ゴン太のイマジンブログ

夢想ゴン太のイマジンブログ

日々思う事などを
夜の恋人右手で
カキます

↑↑↑↑↑
前回の記事

九州を平定し、

その雄(ゆう)を天下に轟かせし、

カクレ戦国大名、

夢想ゴン太なり!!!


貴様らの血と肉とをワシの天下布武の

あしがかりにしてくれようぞ!!

と言いながら九州を戦乱の渦に巻き込み、

平定いたしました


あ、ごめんなさい。

信長の野望創造ってゲームを

コロナ騒ぎに乗じてやってるんですけどね


関西ぐらいまで

勢力を伸ばしたところで、

今川家が急に32千の兵隊を募って、

私が今川家から

奪い取った飯盛山城に襲来!!


何も怒らせるような事をしてないのに!!


ただお手頃な今川君が持つ

お城がポンポンあったんで、

土地転がしが土地を買うように

今川家を武力で蹴散らして

今川家の支配する関西のお城を

次々と奪い取っただけなのに、

今川軍が

顔真っ赤にして32千の軍勢率いて、

飯盛山城(いいもりやまじょう)

来るんですよ!

(めちゃくちゃ自業自得感)




この信長の野望創造は、

本拠システムと言う面倒くさいシステムが、

あって本拠から遠いところは、

自分が直接操作出来ないから、

コンピューターが勝手に戦争しに

お出かけしたりするんですよ!!




ある程度狙う城を設定したり、

戦争しに出るなと言う設定は出来るものの、

自軍を操作出来ないので、

毎回九州から派遣してましたよ!



そうなって来ると九州から関西までは、

日数がかかる



秀吉さんの

中国大返(ちゅうごくおおがえ)し、

よりも急ピッチでおじゃるよ!!


秀吉さんは

信長が明智君にやられたってばよ!


の知らせを聞いて、

10日間で230キロの大行軍なんですけど


まだまだ続く…

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

(その3)戦国史ファンや歴女すら知らない。君はこの戦いを知っているか!?1562年飯盛山城の戦い


アメブロさん何とか文字制限とか

ブログ編集の

俺のバグを早めに処理してくれないかなぁ…



ちょっとした日記すら

3個に分けないといけないのが超絶ダルイ。


このくらいの文字数に分けたら

たった一つの記事としてまとまりに欠ける。