シュガー・ラッシュと泣いた赤鬼 | 夢想ゴン太のイマジンブログ

夢想ゴン太のイマジンブログ

日々思う事などを
夜の恋人右手で
カキます

シュガー・ラッシュは
最近見た中では結構好きな映画です!

コレは宣伝の仕方がダメだと思いました。

ゲームの中のキャラクターが
ゲームの世界でって話だけど。

この物語の本質はそこに無い。

物語の本質は、
僕のもっとも好きな童話の
泣いた赤鬼と同じ。

"あなたにとって
本当に大切な人は誰ですか?" 

ってお話です 

泣いた赤鬼は、
ザックリ説明すると
村人が怖がって遊びに来てくれない
でも、村人と仲良くなりたい
赤鬼は友達の青鬼くんに相談する

青鬼くんのアイデア

俺が村に行って暴れる
赤鬼くんがそれを止める
そしたら、君は姿は鬼だけど…
心の優しい鬼と認めてもらえるよ

作戦成功!

村で暴れる青鬼を懲らしめる
出来レースで赤鬼くんは村のヒーロー
村人は赤鬼くんの家を訪ねる。

毎日賑やかになる。

ふと気付く

最近、青鬼くんは僕の家に遊びに
来てくれないなぁ〜

赤鬼は青鬼の家に行く

そこに立札があり

赤鬼くんは村人と仲良くなれたなら
僕と仲良くしてたら
村人がまた来なくなってもいけないから
僕はしばらくたびに出ます。
元気でね赤鬼くん。

それを読んで 

自分が本当に大事にすべき相手
本当の意味での理解者を失った事に
気付き
泣いてしまう赤鬼。


是非とも子供を
お持ちの親御さんには、
買って読み聞かせて欲しい
最高の絵本です!!


僕は泣いた赤鬼だけは、
後輩の子供の心の栄養にと…
その子供に
プレゼントとか普段しませんし、
子供にプレゼントとか初なんですけど…
泣いた赤鬼の絵本をプレゼントしました。



泣いた赤鬼関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





シュガー・ラッシュも
少し物語のテーマ性は
似てるような気がする。

変なゲームの悪役の名前忘れた… 

ラルフですラルフ!!

そのラルフが、
ゲーム内の主人公
(人間が操作する方のキャラ)に嫉妬。

その主人公は、
ゲームセンターが終わった後は
(トイストーリーと同じで
人間達が見てない時が自由時間) 
そのゲーム内のNPC
(ノンプレイヤーキャラクター)達を
招待してパーティ…

ラルフはゲーム内の悪役だからか、
パーティにすら呼ばれてない。

呼ばれてないのに
パーティ行かなあかんねんと
Mr.ベーターぶってパーティ乱入

雰囲気ぶち壊し

そして、悪役なのに
それさえ持って来ればヒーローと認めてやる 
と言われたヒーローメダルを
探しにコンセントケーブルを伝って
別のゲーム機の中へ

そこで同じく皆から
敵キャラでも無いのに嫌われてる
ヴァネロペと言う生意気な少女と出会う

そして、
お前に本当に必要なのは
その他大勢からの賛美なのか?
それとも、
自分を頼りにしてる
たった一人の人の
ヒーローであれば良いのか?

が突きつけられる。

シュガー・ラッシュ

ちょっと宣伝の仕方がどーか?



あと
挿入歌のAKBの
シゅーがらっしゅ♪
シゅーがらっしゅ♪
って言うクソみたいな
映画の世界観すら
ぶち壊しかねない歌に
イラッとしますがオススメです!!!!

コレ日本版だからって
ワケではないらしいのが
日本の恥を世界にお届けしてて、
俺の方が鬼のような形相で
泣いちゃいそうなんですけど…

マジでやめて欲しい。

AKBファンなら
もろ手あげて
"てよーん♪てよーん♪"って
飛び跳ねてるんでしょうけど… 

マジで台無し。

この辺はズートピアも日本語訳版は
avexの変なグループのアミ言う子が
歌ってて 
マジで勘弁してくれと思いましたよ!

まぁ、
吹き替え以外なら
シャキーラの気持ち良いくらいの
伸びのあるハスキーボイスで
聴かせてくれるので良いのですが…

マジで
シュガー・ラッシュの挿入歌に
AKBの歌挿れるくらいなら

あのラルフが
空中飛んでこの拳に全てを賭ける 

つらぬけーーーーー!!!!

と初代ピッコロ大魔王倒した時のポーズで
メントスの蓋に向かって行くシーンで
ミスチルのヒーローかけて欲しかった…

まぁ、
ミスチルのヒーローも少し
歌詞と世界観違うとは思いますよ…


AKBのシュガーラッシュ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



シュガー・ラッシュ予告
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




是非お子さんと
観ていただきたい作品です。


だからこそ僕は
有象無象のツマラン人間のイイネ!や
disなんかより
目の前
側に居てくれる人間のイイネを信用する。

関連記事
↓↓↓↓↓↓


ただ、それでもやっぱり
流されやすいバカの群れには
唾を吐かずにはいられない

誰がお前を
肯定してくれるんだ?
誰がお前が肩を落とした時に
側に居てくれんだ?

って話。

所詮ネットはネット

だがそんなトコにも
自分と魂の形が似てるヤツは
少ないけど…いる

そんなヤツらと絡めば良い。

だから男でサイトきっかけで

俺はこのサイト内の有象無象の
人間を蹴散らしても
味方してしまう人間は、
多分、〇〇と言うハンネを持つ
キチガイおじさんくらいだろう
間違ってるトコも多々あるだろうが、
単純にただ単に
人間として嫌いになれない。