体によいもの食べたいね | mus mus   ムス太郎のブログ

mus mus   ムス太郎のブログ

新丸の内ビル 丸の内ハウス

蒸し料理レストランmus musのブログ。旬の食材のお話や、お酒の話、生産者さんの素顔のお話など♪


こんにちは、おじゃたん です。

毎日暑い日が続いていますが、夏バテされていませんか。

過日、musmusでの話

隣に座られた30代位のOLさんらしきお客さんがこんなことをおっしゃってました。

「若いうちと違って、食べた物の良し悪しが体にでるというか。体によい物を食べると、エネルギーがわいてくる感じがするんです。毎日忙しくても乗り越えられちゃうんだから不思議ですよ。だから、なるべく体によい物しか食べたくないんです。」

なので定期的にmusmusに来て、美味しい野菜をたくさん食べてエネルギーチャージをするとのこと。


人間も自然界の生物のひとつにすぎません。

体は私たちが思っている以上に正直なのかもしれません。


私のまわりでは改めて蒸し野菜のよさについて話す人が増えています。


ムス太郎のブログ-蒸し野菜


茹でては栄養分がお湯に流れ出してしまいますが、蒸すなら栄養分は流れ出ることはありません。
さらに、生産者さんが丹精こめて作られた今が旬の野菜を蒸すなら、なおさら。

食欲不振になりがちな夏ですが、蒸し野菜ならお塩でサッパリいただくこともできます。


まだまだ暑い夏を乗り切るためにもぜひ、新鮮で美味しいお野菜を!



報告者:あかいし⇒ おじゃたん家